電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同性愛に偏見のある方はスルーして下さい。

私は今中3(女)で2年ほど同性の友達に片思いをしています。告白はしました、その子も同性愛に偏見がないようで真剣に考えてくれました。結果フられましたが今はお互い友達同士仲良くしています。
しかし私は高校受験で他県に引っ越します、その子と離れ離れになる事を考えると日に日にその子に対する気持ちも大きくなり中々自分の気持ちにけりをつけることができません。心のどこかでもしかしたら…と思っているんです。だからもう一度引っ越す前に気持ちを言おうと思っています。
だけど最後の最後で関係が悪くなる可能性もあると思っています。
そこで自分の気持ちを言ったほうがいいのか言わないほうがいいのか、また諦めるにはどうしたらよいか、回答をお願いしたいです…。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

離れ離れになるし、発展は望めそうに無い。

「付き合って下さい」というニュアンスはやめた方が良いけど、「ずっとあなたの事がが好きで、この気持ちは変わりません」みたいなニュアンスだったら良いと思います。
相手もそう言われたら気になって、メールや電話で話す事も今後出来ると思いますよ。

やらずに後悔するくら位なら、やって満足した方が良いですよ。回答の最初、後者に挙げたニュアンスなら相手にも迷惑じゃなく、望みはありますよ。
プラトニックな関係にはなれるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
確かに、付き合って下さいよりも、自分の気持ちは変わらないということを伝えたほうがいいですよね!その方向で伝えたいと思います。残り1ヶ月悔いが残らないようにその子と接していこうと思います。
わざわざありがとうございました!