激凹みから立ち直る方法

明日私の誕生日なのですが、彼氏にイラつきます。この間早めのプレゼントとして財布をもらい誕生日ディズニーへ行き最高の2日間を過ごしました。LINEでも絵文字などたくさん使いお礼を言い、そこまでは良かったのですが、いつもの事ですが、急に返事は遅いし返しにくい返事をしたりとイラつかされます。こっちは楽しいLINEにしようとしてるのに、誕生日近いんだからこうゆう日くらいイラつかせないでほしいのです。挙句には最近太ったね笑と言われました。めちゃくちゃイラついています。どうしたらよいのでしょう。

A 回答 (5件)

>いつもの事ですが



いつもの事なら、大した問題では無いと思いますが。
いつもの事で、いつも質問者さんがイラついているなら、『○○が私はいや。』くらい言ってもいいんじゃないですか?
彼氏も質問者さんの事をいまいち理解していないようですから、嫌な事は伝えれば済みそうですけど。

もっと、面と向かって冗談ばかりの楽しい会話だけでは無く、たまにはシリアスな話をしてお互いを判ってもらう、
その努力を怠らなければ、どうという事は無いと思いますよ。
もう少し、質問者さんも気持ちに余裕を持ってもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

お誕生日おめでとうございます。

いい彼氏さんではないですか。「太ったね」はちょっとあれですけどね・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/02/23 00:20

>いつもの事ですが



ならば、慣れているのではないでしょうか?

それでもイラつくというなら、その時々で、その問題を解決しようとお互いに努力しなかった結果じゃないかなと思います。

明日、心地よく誕生日を迎えるためには、どうすればいいか、、それを考え、彼に伝えて見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

貴女は自分勝手です。


誕生日だからと言って何様ですか?
彼はひとりの人間で、他人です。
貴女のご機嫌伺いなどしません。全ては自由です。
ただし、貴女が相当に愛されているなら、彼は貴女の性格を知り貴女をよく見、貴女が欲する事を提供します。
愛されているといいですね。
    • good
    • 3

毎回の事なら我慢するしかないのではないですか???


若しくは貴女ががそれに慣れるかですね。

自分の誕生日の時だけ自分が機嫌よくしときたいその気持ちが理不尽に感じます。
特別であろうと特別でなかろうと浮き沈みや波はあります。

そんな自分をイラつかせる彼なら別れればいいのではないですか???

彼が居るだけでもいいと思えば・・。
居ない女性は沢山いることですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報