dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢のなかで、元カノの名前を呼んだ彼についてです。
彼は眠りが浅く夢をすごく見るそうで、たまに寝言を言ってるのを聞きます。

何回か元カノの名前を呼ぶことがありました。前は嫌な気持ちになったのでそれを彼に伝えてましたが、夢は無意識下でコントロールが効かなく毎回申し訳なさそうにしてる彼を見ると心苦しいのでもう言わないと決めたのですが…

そもそも夢だし、彼の一人暮らしの家で過去に1年間同棲してたならしょうがないよな…と思いつつモヤモヤした気持ちが残ってしまいます。
昨日車の整理をしていて、元カノと買ったお揃いのものが出てきたからってのもあると思います。

分かってるのにもやもやが止まりません。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

今までどのくらいの期間彼氏さんとおつき合いしているのかわかりませんが、質問者さんはこれから、彼氏さんとの素敵な恋愛をずっと続けていってください。

その一日一日の積み重ねによって、自然に元カノは上書き、削除されていきます。
もう終わってしまった過去よりも、これから築いていく未来のほうが圧倒的に強いです。

負けるな!
    • 0

夢は意識でもあり、元カノの意識が潜在しており、これは簡単ではなくある程度時間が掛かるでしょうね。

時間を掛けて愛を育みましょう。
    • 0

貴女は恋愛体質なんでしょうか?

私のこと見てって、彼にとってすごく重くなって
しまいます。それ程、前の彼女、気になりますか?

恋愛って客観視忘れて、深みにハマって、
近視眼になってしまいます。
貴女は、親にはあまり愛されてなかったですか?
自分の育った環境について、一度振り返ってみても良いかもしれません。
大好きな彼とはいえ他人であり、貴女も貴女の生き方があります。
    • 0

恋愛って面白いですよね。

付き合う(好きだと意識する前)前なんか、誰と付き合っていようが結婚していようが気にもならず、むしろ、他の女にまるっきりモテもしない(過去形も)ような男なんて、魅力も何もないわ……。
くらいのもののはずなのに、いざ好きなり、付き合いはじめ、関係が深まれば深まるほど、過去や未来が気になって仕方がない……。

要は自分と共有している時間外のことがやたらに気になり出す訳です。

でも、それはあまりにも、不自然な事で、自分に自信を持ち、愛されてる今を大事にスッキリとサッパリと彼との時間を過ごさないと、煩わしい、重い女になってしまいますよ。
    • 0

気にしなければいいだけ

• 0