dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ついさっきまで彼女(付き合って2週間)が私の家に泊まってましたが、私が寝言で元カノ(別れて2年)の名前を言っていたみたいで・・・。
それを聞いてしまったらしく、怒って出て行ってしまいました。
追いかけて、何度も謝りましたがダメでした。

確かに元カノが夢に出てきて私と話しているのは覚えているんです。
なので、目が覚めてから彼女に「俺、寝言言ってなかった?」と聞いたら、「○○子って何回か言ってた!」とひどく怒って言われました。。

元カノの話は今の彼女と付き合う前に話をしたことがあったので、彼女は名前も知っています。
いまは元カノとはもう一切連絡を取っておらず、何をしているのかもわかりませんし、ヨリを戻したいとも思ってません。

それを伝えたのですが、帰られてしまいました。。
本当にいまの彼女のことが大好きですし、ずっと一緒に居たいと思ってます。
さっき、弁解メールを送ったのですが反応なしでした。。
ほんとに困ってます。
どうすれば信じてもらえるでしょうか?

A 回答 (10件)

彼女も相談者さんの事が好きでずっと一緒にいたいと思っているのであれば必ず連絡がくると思いますので、私はしばらく連絡を待った方がいいと思います。



ちなみに私は女性ですが、もし自分の彼氏が同じ事をしたら当然怒ります。自分より元カノの方が好きなんじゃないかという嫉妬と、自分の事をそんなに好きではないのではという不安からです。

なので彼女と電話・会って話せる状態になった時に、元カノとは連絡をとっていないうんぬんよりも、彼女を傷つけてしまって申し訳なく思っている事・彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っている事など彼女への気持ちを中心に話し、彼女の不安をぬぐってあげて下さい。

彼女と早く仲直りできるといいですね。
    • good
    • 2

事の最中に言われた事がありますが、実際に過去の女性がいた事があれば口にするのもわからなくもないですよ(苦笑)



過去の経験がないと偽っていたなら問題ですけど。。

ホトボリが冷めるまでまてば?ってしか言いようがないです。

普通の感覚では自分以外の名前が出たら怒りますけどね。
    • good
    • 6

彼女もあなたのことが大好きだから それだけ怒ったのですから、落ち着いたら戻ってくると思います。



あなたが 真剣な思いを伝えているなら問題ないです。
そして待ってるから戻ってきてって優しく言ってあげればいいと思いますよ。

きっとそのうち戻ってくると思います。
好き同士なんですから^^
    • good
    • 1

花でも贈りなさいって。


一番いいのは、人通りあるところで待ち伏せして渡すのがいいですね。そこまではずかしいきざなことを人前でやってのけたら彼女の心はゆすぶられますよー。
    • good
    • 2

寝言は自分ではどうしようもないですよね。


彼女を裏切る行為を一切していないのであれば、
謝罪をした上で、どんと構えていればいいのではないでしょうか?
何度も何度もしつこいくらいに謝ると、
謝られている方としては、「そんなに重大な事なのか」
と感じ、許すせなくなる事もあります。
顔を知っている人物であれば、関係はなくても
夢に出てくる事なんていくらでもあります。
堂々としていましょうよ。
    • good
    • 1

こんにちわ。


いいアドバイスかどうかはわかりませんが・・・。

夢に元カノが出てきて、寝言で名前を・・・ということでしたが、彼女はきっと元カノにヤキモチを妬いてしまったのではないですか?夢に見るということは、きっと良い思い出として元カノのことが残っているということなのかな!?という気がしますが、それはあくまでunited11さん側の気持ちであって、きっと彼女さんは『もしかしたらまだどこかで元カノのことを想っているんじゃないか』と不安になり、怒ってしまったのでは・・・と思います。


メールを送っても反応なしとのことでしたが、ちょっと時間を置いてみたらどうですか?きっと彼女も今は頭に血が上っているのではないでしょうか?
やはり誰でも自分以外の人の名前を聞かされるというのは、良い気持ちはしませんから・・・。
少し時間が経てば、彼女の方も落ち着いて、united11さんの話をきちんと聞いてくれるのではないでしょうか。
彼女がそこまで怒るということは、それだけunited11さんに気持ちがあるということだと思います。
きちんと時間をかけて話をすれば、きっと彼女もわかってくれると思うし、お互いにもっと気持ちを近づけることができるのではないでしょうか?

もう一度、しっかりと元カノに対して気持ちは一切ないということ、今は彼女のことしか考えてないということをちゃんと話してみて下さい。
好きな人の一生懸命な話を聞かない女性はいないと思います。

アドバイスになったかどうかわかりませんが、頑張ってください。
二人が幸せになれるように応援しています。
    • good
    • 1

夢に元カレ、元カノが出てくるのは「深層心理 夢 元カノ」で検索してください。

理由が書いてありました。
自分ではそんなことなくてもやっぱり忘れられないのでしょうか・・・。よっぽどいい彼女だったんですね。今の彼女と元カノと比べることはありますか?未来に向けて!
    • good
    • 2

女の立場から申し上げたいと思います。


確かに、寝言で、他の女性の名前を言われたら大変ショックだったとは思います。しかし、本気で、怒ってるとかじゃなく、あんたを試されているんだと思います。メールが拒否されていなければ、朝の挨拶や、元気にしてる?って彼女を気に掛けたメールや、優しい言葉がけをされたらどうでしょうか?今現在愛してるのはあなただけってことを言葉じゃなく、心で伝えてもらえると、たかが寝言って彼女も思えるようになると思います。自分の意思で寝言は言うものじゃないんですから、それぐらいは分かってると思います。しつこく謝るメールじゃなく、さりげないメールをお勧めします。
    • good
    • 1

人の怒りは30分・・と言いますが、深いところで彼女さんは腹がたっているみたいですね^^;


女の子って、付き合うと彼氏に他の子を見てほしくないし、しかも元カノだなんて言えば、嫉妬と不安で焦ってしまいます。
数日たてば、彼女だって何らかの返事くらいくると思いますよ。
というか、よっぽどでないとその事で別れには至らないと思うので御心配なく!
その気持ちを、もう一度何日か後に彼女に伝えるとか、今晩にでも家まで会いに行って謝ってみたらいかがでしょう。
私だったら、自分を安心させてくれる言葉をかけてもらえさえすれば、許しますよ。
    • good
    • 0

アメリカでは寝言で違う女の人の名前を言うだけで、離婚の理由としては充分みたいです。


だから、彼女を納得させるのは難しいかもしれません。
しかし、ここは日本です!
とにかく本当に謝り倒すしかないとないと思います。
誠実さを行動に出していくしかないと思います。
私もうっかり寝言で言ってしまったことはありますが、全く大丈夫でした。
もちろん本人には傷ついてたと思いますが・・・。
メール拒否されてないだけまだ見込みはあるということです。
あまりしつこいのもどうかと思うので少し時間を置いて謝ったほうがいいかもしれません。
セリフは自分の言葉で考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています