チョコミントアイス

どうしてあげたらよいかわからなくて相談に来ました。よろしくお願いします。

彼の仕事がとても忙しくて、週の半分くらいは家にも帰れず会社に泊まり込み、仕事柄夜勤もあって、それも飛び込みの夜勤で、夜勤明けでも休むことが出来ず・・・
日曜日も仕事していることが多くて、自分の時間どころかまともに寝ていないような毎日です。

今日も突然の夜勤明けで、なんとか19時ごろには仕事から解放されたようで私に電話がありました。

「誰も自分の仕事を助けてくれない、皆自分をアテにしてばかりでもうばかばかしい、消えたい」
とひたすら愚痴をこぼしていました。
もうここ最近はずっと、電話をしていても愚痴ばかりで、私はそれで少しでも気が楽になってくれればいいと思って、聞いてはいるのですが最近特にひどくなってきて・・・
消えたいなんて初めてきいて動揺しました。
でもなんと言葉をかければ良いかわからなくて、とにかく「愚痴はためこまないで、いつでも聞くから電話してきて」とだけ言って切りました。

このままでは精神的に壊れてしまうのではないかと心配です。

こんなに追い込まれていても私に電話をしてくるのは、きっと私に何かを求めているからなのではと思うのですが、どうしてあげるのが一番良いかわかりません。
どんな励ましも、もう彼の耳には届かないようです。

何もしないで、彼が求めてくるままに応えてあげればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

きっと…愚痴もこぼさず仕事してるんでしょうね

貴女に電話が来るなら疲れていても癒されるからだと思います(^^)
頑張ってる彼をほめてあげて
ユックリ休んでねと休ませてあげたら良いと思います(*^-^*)
電話を、切る時も
頑張ってねぇ!ではなく
おやすみ(^_^)と言ってあげたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってごめんなさい、ありがとうございました。

アドバイス、参考にさせて頂きました。
そうしたら、ゆっくり休めたのか落ち着いたようで
「この間は投げやりになってごめん、ありがとう」と。
週末は仕事が終わってからうちに泊まりに来てくれたのでゆっくり話もできました。
ありがとうございました。

「愚痴はためこまないで、いつでも聞くから電話してきて」とだけ言って切りました。

⇦ 何で会いに行ってあげないの?
頑張ったねってギュってしてあげてよ。
そんなんされたら、愛おしくて仕方なくなる。笑
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい、ありがとうございます。

寝不足で疲れてる彼に一番必要なのは、ゆっくり寝る時間かなと、思いまして…

なんとか気持ちが落ち着いてくれたので安心しました。

会いたくてもなかなか会えないので、こういう時は本当にもどかしいです。