公式アカウントからの投稿が始まります

タイトル通りですが、今まで見た中でトラウマになってしまうほど怖いドラマ、映画、アニメなどを教えて下さい。youtubeやレンタルDVDでも見られそうな作品がいいですが、もう見られない幻の作品でもいいです。
私が一番怖かったのは、「悪魔の手毬唄」(市川崑監督、石坂浩二主演)です。特に第2の殺人のシーン。ワイン樽の中につけられている女。
それに比べれば「13日の金曜日」のようなホラー映画なんか全然怖くありません。ホラー映画なんかただうるさいだけで、急に大きな音が鳴るからびっくりするだけです。

A 回答 (7件)

「隣人は静かに笑う」1999年アメリカ映画。

アメリカ映画で、出ている俳優は超一流ですが、全然ハッピーエンドじゃありません。静かに怖い極上のサスペンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかゾクゾクしそうなタイトルですね。一度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 14:47

映画


 「サスペリアPart2」
   厳密に言えばホラーじゃないですが、
   音楽も含めて記憶に残る、独特の映像美。
   これをキッカケに、ホラー映画を追いかけ始めました。
   そういう意味でのトラウマです。

マンガ
 吉沢緑時「ざんねんなこ、のんちゃん」
   読んだが最後、いらないトラウマを植えつけられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/29 13:54

超有名なので、おそらく、観ておられると思いますが、


『リング』の貞子の、髪の間からのぞく目が怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有名な奴ですね。

お礼日時:2016/02/28 23:33

トラウマにはなりませんが「Another」と「未来日記」どちらもアニメ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 14:46

「トラウマになってしまうほど」かどうかは個人差があると思いますが、アニメの「屍鬼」はドキッとするシーンが多くて好きでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

屍鬼というのは初めて聞きました。一度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 22:43

「エクソシスト」という映画です。

少女が悪魔にとりつかれるという話なのですが、小さい時に観て少女の首が180度曲がるシーンがあり今でもトラウマです。
是非参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、有名な映画ですね。なんか白目をむくシーンだけ見たことあります。最初から見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 22:44

有名だけど悪の教典!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞くタイトルです。一度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!