プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦手な人との付き合い方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

つかず、はなれず。


むやみやたらに相手のテリトリーに入っていかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
相手が自分の土俵に入ってきた場合は?

お礼日時:2016/02/28 23:12

おっぱいおもいきって揉んでみてください。


仲良くなる秘訣がそこにあるかも。。。なんてね。照
    • good
    • 0

No.1です。


回答読みました。ありがとうございます。
>相手が自分の土俵に入ってきた場合は?
⇒うまくかわす。
 それこそつかず、離れずです。

 たとえば早めに話を切り上げる、だれかほかの人を利用する(話に巻き込むなど)、とりあえず相手の話に同調しておく、などで乗り切りましょう。
    • good
    • 0

苦手な人の良いところを10個無理やりでも書いてみる


by ビリギャル
    • good
    • 1

苦手な人とは付き合わないのが鉄則だけど


何故付き合う必要が?
仕事場でも仕事以外のことは喋らなければいいと思うけど
会話が成立しなければ話しかけてもこないだろ
テキトーにあーとか、うーとか言うだけにして何も喋らんかったらいいのに
変に相手に合わせるから向こうが関わってくるのだろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!