プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に空気のよめない人がいます。
関係ない話でも、全て入ってきてしまい、とても苦手です。
そういう人との付き合い方、どうしたらいいか教えてほしいです。
イライラしない方法教えてください。

A 回答 (4件)

そういう人は一定数いるので、仕方ないんですよね〜。



普通皆シラケて、あぁ、はい。。。とかテキトーに相槌打って仕事に戻るかな?

付き合う必要ないですよ。話に乗る必要もない。

仕事の事で話してて、その人が部外者なのであれば、「申し訳ないですが、今Aさんと打ち合わせしてるので、席外していただけませんか?」

プライベートの話なら、「あ!あれやんなきゃ」とか、いきなり仕事が忙しくなったふりして離れるとかね。

ただ、打ち合わせメンバーだとちょっと厄介ですね。お話中すみませんが、私は〇〇の事をAさんにお伺いしたいのですが、、、とかって遮るしかない。

いじめるわけではないけれど、間接的にでも仕事を邪魔されているのであれば、その無駄な時間が勿体ないから、私なら遮るか、なるべくその人を外して話しますね。それでも気付かない人は今までさすがにいなかった(笑)

時間ある時には一言二言なら、そういう人とも天気のこととか話しますけどね。私はこの距離ですって態度してるので、それ以上相手は踏み込んでこない。
    • good
    • 1

その人がいるところでは、会話をしない。

    • good
    • 0

KYシートに記入、危険予知and空気読めない、で、朝礼で発表します。


あとは、このオジサンへんなんです。
    • good
    • 0

いますねぇ!そういう人。


私はなるべく小声で話すようにしているけど‥‥‥。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!