dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTubeに来年の7月に日本に大災害が起こるなどとAIが予言したという胡散臭い動画が有りますがそんなことは無いそうですよ。

AIが2024年7月に日本を襲う大津波を予測したと示唆する報道は、信頼できる科学的予測に基づいていない。 AI とスーパーコンピューターは確かに津波予測能力を強化するために使用されていますが、これらの進歩は主に、将来の出来事について長期的で具体的な予測を行うのではなく、リアルタイムの対応と備えを向上させることを目的としています。

富士通、東北大学、東京大学などの研究者によって開発された日本のスーパーコンピューター「富岳」と AI モデルは、津波の影響をより正確かつ迅速にシミュレーションおよび予測するために採用されています。 これらのモデルは、高解像度データを使用して複数のシナリオを作成し、現在の地震活動に基づいてリアルタイムの洪水予測を提供できます(New Atlas)(TNW | テクノロジーの中心)(富士通)。

ただし、これらのシステムは、特定の将来の出来事を数か月または数年前に予測するのではなく、即時の災害対応と軽減の取り組みを支援するように設計されています。 したがって、AI テクノロジーは津波予測の精度と速度を向上させていますが、2024 年 7 月の特定の災害予測を裏付けるものではありません (saiwa)。

結論として、2024 年 7 月に大津波が確実に日本を襲うことを示す科学的証拠や信頼できる AI 予測はありません。公式ルートを通じて常に情報を入手し、災害対策ガイドラインに従うことが常に賢明です。

結局、アクセス数稼ぎ狙いのいい加減なフェイク動画でしかないのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

当たり前でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
こんなものを信じるほうがどうかしてますよね。
胡散臭い眉唾物の妄想の産物に過ぎませんね。

お礼日時:2024/05/22 21:35

だいたいさ、終末論や、世紀末論を唱える人や、著作物は、中世ヨーロッパや江戸時代から、あっても、結果未だに人類は、ほろんで、居ないわけだ。

ノストラダムスや、出口王仁三郎みたいに、本人達が苦労する事はあっても、人口が極端に減る事態にも、なってはいない。それに、予言や預言が本当だとすれば、宇宙が出来たときには、未来は全て決まって居ることになる。どう転んでも未来は決定しているのだから、むだな努力でしかないなら、個人が残された人生を楽しく暮らす術を考えた方がまし。そして、仮に滅びるのなら、みんな一緒だと言うこと。1人残されても、生きていくのが地獄なはず。なら、潔く死ぬのも手だと思うが?自分だけ死ぬのも辛いが自分だけ生き残るほうがもっと辛い。おっさんなら、みんなと死ぬのを選択する。おっさんは、輪廻転生を信じる派なので、そこから絶滅しない何かに転生を模索する。多分ゴキブリだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こんなものを信じるほうがどうかしてますよね。
胡散臭い眉唾物の妄想の産物に過ぎませんね。

お礼日時:2024/05/22 21:37

そういうのを信じている人が居たんですね。


そちらの方がびっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こんなものを信じるほうがどうかしてますよね。
胡散臭い眉唾物の妄想の産物に過ぎませんね。

お礼日時:2024/05/22 21:36

今気がついた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こんなものを信じるほうがどうかしてますよね。
胡散臭い眉唾物の妄想の産物に過ぎませんね。

お礼日時:2024/05/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています