アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴というか悩みです。職場に同い年で会社に入って来たのはその人が約2年ぐらい遅いのだけど、私に向かってマウント取って来たり、私が職場の人と話したいのに遮って来たり、負けず嫌いな性格でその人の物音とかうるさいし、通りすがりで雰囲気悪いと手をスリスリ擦り合わせる音を出して来たりと、もうストレスがすごい来て誰も聞いてくれないので愚痴っています。会社の人は気にしすぎじゃないとか言われます。だんだん、その人とかその人と仲がいい人とか避けてしまい、ますます関係悪化です。適度な人間関係を保つのが苦手です。でも、発達障害とかでもないし、グレーゾーンでもないです。不器用な人のためのいい本などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

うん。

悪意でやってるから距離を取った方が良いし
距離感おかしい人だからリモート用だとか言って録画して
いざという時の為に証拠残しておこう。
(もちろん自分の仕事を確認するためとか言えば何も言うまい)
距離感バグってたりしてる人なんか増えてるんだよね最近
あとは会社の人に身代わりになっていただこう。
戦術的撤退してもいいレベルの人だよ。まともではない人は切ろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/07/17 10:56

私の職場にもその様な人がいます。


私の場合は相手との関係改善の可能性がない為、必要最小限の業務対応だけして、関係改善の努力は避けることのみにしています。
読書で知識を得るなら心理学とかでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/07/17 10:55

わざとあなたにやっている可能性がある。

今のまま、距離を取っているのが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/07/17 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!