【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昨日、卒業式を終えた高校生です。滑り止めとして渋々入った高校。勉強面としては、いろいろ意識の差とかで良い思い出がないが、遊び面では良かった。うちのクラスの特性で学校サボる人が多くて、今では笑いものとしてる。
このクラスホントに良いクラスだったのか?というのが疑問です。

A 回答 (2件)

高校は勉強だけしに行く所じゃないでしょう。

掛け替えのない良い仲間や親しい友達に出逢えたのなら間違いなく良いクラスだったんじゃないかな。
    • 0

滑り止めだろうが何だろうが、あなたにはそこ以外の選択肢がなかったのだから、良いクラスだったと思うしかない。

「自分は滑り止めで入ったから、クラスメートより上だ」と思っているなら大きな間違い。あなたはその高校しか入れなかったのだし、今後一生「○○高校卒業」という事実が付いて回る。

現実は現実として素直に受け入れ、次のステップでどれだけ飛躍するかが大切と思う。
    • 0