アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

A 回答 (6件)

難しいですよね。



でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。
    • good
    • 1

無理ならいいのかなと思ってたんでしょう!


迷ってないでいって見たらいいと思っています。

参考になんないとおもいますがよかったら(^o^)
    • good
    • 0

絶対無理です!


軽い付き合いならできるかもしれませんが深い関係なら真剣なお付き合いだったなら友達としてなんて絶対無理です
    • good
    • 0

その人のことがもう好きとかそういう感情でなければ友達になれますが、まだ好きという気持ちがあるなら私は友達にはなれないです。

その人に彼女ができたりしたら悲しくなるし、そんなの絶対知りたくないから、一切連絡たつかな。
    • good
    • 0

たしかに最初は気まずいですね。

そうでないかたもいらっしゃるようですけど。それにその人が付き合ったらそれもまた、なにか複雑になります。ただ、ある程度整理できると、普通に接することができるようになるし、付き合う前のような関係には戻れると思います。結局は時間が解決してくれるんですよきっと笑
    • good
    • 1

私は別れた後、友人関係となります。

せっかく知り合って好きになり時間を共にした相手と2度と会わない、連絡とらないより、友人として今後を支え応援できます。
男女ではなく人として、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!