アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中1女子なのに1度も美容院に行ったことがありません。
そこで質問なんですが
初めてきた人に[おまかせ]と頼まれたら困りますかね?

A 回答 (6件)

美容師によって腕の違いがあるので


おまかせは怖いですよ!!

個人経営の美容室は特に腕が磨かれているかどうか分からないので本当に怖いです!
昔の知り合いに通信で資格とってすぐ自宅に店をオープンした人がいました。
実家の近くの小さなお店に入った時はシャギーのショートをお願いしたのですが
後ろが何故か2段になってました!!
クレームを言えば良かったのですが、ショートにしてしまったのと、これ以上手を加えられてもどうなるか分からないのですぐに出てきてしまいました。
前からはマトモに見えてるんです....

中学生だとなめられる傾向もあるかと思います。
美容師さんによってでしょうが、学生さんに態度悪い人いますよ!

おまかせと言うより、どう切ったら良いか迷っててと相談しましょう。少し話すことで、その美容師さんの良し悪し?!が見えるかも?!です。
    • good
    • 0

一度試してみては? 美容院が考える貴方に似合う髪型と、貴方の思う型との差が判る。

    • good
    • 1

別に困りは、しないかと思いますよ。


快く受けてくれる美容師さんは、多いかと思いますが、鏡に写った髪型の仕上がりにぽんけるさんボー然!とならない様にある程度こんな風にしたいっていうのを伝えた方が、良いのかな?と、思います。
お任せと言った以上文句も言えないですからね。
    • good
    • 0

困りますかね?


いやいやぜんぜん困りませんが、ただ
こちらが困ってしまう恐れがありますよ。
おまかせと言って、自分と違ったイメージの
髪形になってしまっては、困るかと思います。
なので、ある程度自分の理想とする髪形を伝えて
ください。
もしどう切ってもらいたいかわからなければ、ヘアー
カタログがあるかと思いますから、それを参考に
伝えるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/03/06 10:34

おまかせって言ったらどんな髪型にされるか分かりませんよ(°Д° )



具体的に「肩まで切ってください」とか「梳いてください」と頼んだ方が美容師側は助かりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
いろいろ考えてから行きます(๑^^๑)

お礼日時:2016/03/06 10:25

そうですねぇ…



多分カタログ見せられたり、どんな雰囲気にしたいかとか聞かれると思います!

やっぱかわいさとか綺麗さって人それぞれですからね…

なので、本とか見てこんな感じにしたいってイメージを付けていくか、もしくは美容院初めてでどうな風にしたらいいか分からないってそのまま話したら、優しく色々と教えて貰えるかもしれないですよ!

美容院デビュー頑張ってくださいね!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
デビュー頑張ります笑

お礼日時:2016/03/06 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!