アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の髪型はセンター分けです。髪質は固くて多いです。
どちらかというとV6の三宅くんみたいな髪型をちょっと固くしたような感じです。

んで、いつも散髪する時「すそ刈りしてください」と言います。「上をどうしますか」と聞かれると「軽くすいてくださ」と言います。
でも、終わってみたら全体がかなり短く爆笑問題の大田みたいな短髪にされてます。

これが毎回です。

今度は「全体を軽くすいてください。ほんと少し切るだけでいいんで」と言いました。
結果は同じく大田みたいな短髪にされてます。
ツーブロックにしてと言っても、終わってみたら結局短髪です。
ただ最初は言われた通り少ししか切らないんです。いい感じだなと思ってると、途中から面倒くさそうにザクザクと切られちゃいます。
(ちょ、ちょっと~…って感じの時です。)

僕としては今の伸びた感じのままがいいんで、少し切るだけにしてほしいんです。
なのにイメージ通りにしてくれません。
人いっぱいいるしあまり何度も強くは言えません。

このおっちゃんは短髪しか知らんのかと思い、店を変えたけどそこでも短髪にされちゃいます。

セットも、その短くされた前髪を垂らして欲しいのに上に上げられてしまいます。額が丸見えです。たまにオバさんがやってくれたら垂らしてくれます。
まぁセットは垂らしてと言えばいいだけですが。

散髪屋のおっちゃんは短髪が好きなんでしょうか?

僕は髪伸ばしてる時が一番好きなのに、散髪行く度に短くされるんで嫌です。
髪型のいい言い方ありませんか?
(*散髪屋では緊張してあまり喋れません)
散髪代は1500円で安いんだけど。

A 回答 (5件)

私は女性なので、床屋さん事情はよくわかりませんが、

襟足は短い方が良いのですよね?
それでは、
「トップとフロント(前髪)は長さをを変えずに軽くすいて下さい。」
と言ってみてはどうでしょうか。。。
ただすいて下さいと言っても、絶対に多少短くはなりますから、+ちょっと切って下さいということになると、結局、思っているより短くなってしまうのかもしれませんね。。。
長さを変えずに軽く!を強調してみてはいかがでしょう☆
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。今度言ってみます。
ありがとうございます!

美容院の美容師さんなら細かい注文も無難にこなしてくれると思います。

料金はちょっと高くなりますが、気に入った髪形にしてくれる確立は美容院の方が高いと思いますよ。

ちなみに僕の利用している床屋さんも1500円です。
安いので文句は言えませんが(笑)、やっぱり短めにカットされちゃいますね~。
    • 0
この回答へのお礼

美容院って行ったことないんで行きにくくて。;;
やっぱり他の人も短くされちゃうんですかー。
ありがとうございます!

私も何でですか?!って聞いたことがあります。

(^^;)

単にその理容師さんが、ベリーショート系が得意なんじゃないでしょうか?

ある理容師曰く、長めと言われても、失敗した場合どうしても短くして
調節しないといけないから…。 らしいです。(怒)

どうしてもの場合は、高くても、サービスや技術が良い店に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう伸びすぎちゃったんでそろそろ行かなきゃいけないんでブルーです。;;
ありがとうございます!

自分で髪を切る(機械物使って)ので分かるのですが、ほんの少し切って(ほとんど切れている感覚なし)、スキバサミ使うだけで、すごく短く感じます。

いつも自分でやりながら失敗した!と思う次第です。そのおっちゃんも実際切っている量はかなり少ないはずではないでしょうか?めんどくさそうにザクザクというのはスキバサミ使っているときですね、多分。
言い方としては「髪を伸ばしたいので、ホント軽くスクだけで」というのはどうでしょう?散髪屋さんだと、伸びたであろう分を切る、って感覚なんではないでしょうか。というわけで、まず、「伸ばしたい」という表現をお勧めします。長くなってきたら、少しずつ切ってもらえばいいのかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

あー、多分それかも。スキバサミ?でザクザクされてるんですね。
伸ばしたいと言うんですか。
ありがとうございます!

床屋での髪型の注文て本当に困りますよね。

僕は高校までスポーツ刈りでしたが大学に入って床屋の勧めもあって髪形を変えてみました。それはそれで気に入ってるんですが他のところでそれをどういっていいのかわからずにいつも同じところで切ってます。たまに他のところに行くときは「短くしてください」というだけで後は店員しだいです。(kanijaさんと逆で短いほうが好きなんで)
全く回答になってませんね。すみません

最後にたぶん床屋を代えたほうがいいですよ。僕も最初1800円のところでしてもらってましたが値段相応の腕でした。左右で髪型が微妙に違うんです。
    • 0
この回答へのお礼

散髪屋は何度変えてたけどだめでした。
お金ないんであまり高いとこは行けないんです。;;
ありがとうございます!