プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後4ヶ月の赤ちゃんの母です。赤ちゃんは女の子です。

うちの子はクルックルの天パです。乾いているときで、ひらがなの「し」を書いているような…

よく、「成長して、髪が伸びたら治るんじゃない?」と言われますが、前髪ってそんなに伸ばさないですよね…

後ろ髪なら、重みでストレートになるかもしれませんが、前髪は短くするなら、天パ必須ですかね。

ちなみに父母共に天パはありません。赤ちゃんの叔母にあたるひとが、 軽~く天パだったそうですが、成長するにつれ、治ったそうです。

質問です。

クルックルの天パ、なおる見込みがあるでしょうか。

経験談や、聞いた話などで、なにかあれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うちの孫もかなりの天然パーマです。



その子の体質とみてあげれませんか?

拘りせずに子育てして下さい。

もっと他の病気とかで小児科病棟で治療している子供を

考えたら頭髪で悩まないで下さい。

生意気な回答でごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悩んでいるというかどうなのかなぁという程度のつもりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 02:59

53歳の男性です。

私は生まれた時に誰もが女の子という位天パーでした。父がまた女の子の服を着せるものですから余計です。メンソレータムのモデルの女の子みたいな髪でしたが、中学生の頃には落ち着きましたよ。家内も天パーですから、子供達(姉弟)も天パーです。でもみんな落ち着いていますよ。ちなみにうちの娘の経験談ですが、天パーは羨ましがれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンソレータムの女の子、確かにふわふわ可愛いですね。

中学生から髪質がかわるこもあるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 03:02

思春期超えたら髪質は変わりますよ。



くせ毛は髪が細いと強くでます。
子どもの時は髪が細いのでクセがキツいのです。
完全にストレートにはならないでしょうけど、大きくなれば変わって来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに赤ちゃんの髪ってやわらかいですね。固くなると伸びることもあるのですね。

今のふわふわの状態楽しみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 03:06

4ヶ月ですと、まだ産毛ですよね。


本当の髪が生えてくると変わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はえ変わると髪質がかわるこもあるのですね。

どうなるか、楽しみにします。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/05 03:40

5歳女、3歳男の親です。



私の家系はものすごく天パで私もですが、子はサラサラです。
嫁もサラサラです。

がうちの姉が私同様天パで姉の子はくるくるです。
髪が少なく、坊主位で生まれて今6歳ですが1・2歳頃から変わっていません。

きっとそのままじゃないですか?
思春期に天パが出始めるって言うのは美容師さんから聞きましたが、治るとは言っていませんでした。

って感じなんだけど私のいとこは治ってるし・・・。

年頃になると自分でどうにかするでしょう。
少し大きくなって前髪にアイロン掛けてあとはくるくるってのも可愛いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なおらないと美容師さんが言われていたのですか。

ならなおらないかもしれませんね。

前髪アイロンもいいですね。パーマいらずです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 03:10

クルクルの天パが治るかどうかわかりませんが、


少なくとも「毛が太く」なりますので、細い時よりは
少しまっすぐになります。
うちの子が赤ん坊の頃はかなり細くて、色も、ちょっと茶色くて
少し天パで、抜けた毛はぜんぶ平仮名「の」のような
形状でしたが、小学生の現在は、ほぼまっすぐで黒いです。
生まれてはじめてのヘアカットの毛を少しとってあるので、
比較すると全然違ってて面白いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うちの子も茶毛で細いです。

「の」 からストレートになることあるのですね。

毛をとっておくと比較できていいですね。

天パにしろ、なおるにしろ、将来見せてあげて、比較したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!