dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学卒業後に髪の毛を切ろうと思っている学生です。現在、髪の毛は50cm超・前髪なしで、画像のような髪型にしようと思ってます!そこで質問があります。
 ①理容室と美容室どちらの方がいいですか?
 ②頼み方は画像だけでいいですか?
 ③初短髪なのですが攻めすぎですか?
 ④髪が長いため迷惑になりませんか?
質問多いですが、回答お願いします!

「中学卒業後に髪の毛を切ろうと思っている学」の質問画像

A 回答 (1件)

①について

美容店をお勧めします。
特に理由はありませんが……。

②について
希望を言えば、フロント、サイド、バックの画像があるのが望ましいのですが、たぶん、大丈夫でしょう。
あとは、ご自分で気に入ったヘアスタイルになりましたら、フロント、サイド、バックからの写真を撮って、保存して下さい。何かの理由で、別の店舗に行かれた時、参考になりますので……。

③について
たぶん、ご自分が落ち着かないかと思います。見慣れちゃえば、どうと言う事は無いのですが……。
ベストな行動は、(声に出すと恥ずかしいのはわかっていますが)ご自分でご自分を認めてあげて下さい。「かわいい」でも「格好良い」でも「オシャレ」でも肯定する言葉で褒めましょう。まぁ、3日もすれば見慣れちゃうと思いますが……。

④について
迷惑?全然。それが仕事ですからね。美容店によっては、有り難い事になるかもね。
    • 1
この回答へのお礼

細かく丁寧にありがとうございます…!
とても悩んでいたのでスッキリしました!しっかり準備を整えていこうと思います!ありがとうございました!!