はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

中1 女子です。
もうすぐプールなのですが私はひどいくせ毛(天然パーマ)なので、
プールなどをしたあと髪の毛が乾くと爆発してしまいます!

どうしたらあまり爆発しませんか?
教えてください!!!!

ちなみに持ってきていいもの↓
       タオル、くし です!<普通ですが(笑)>

A 回答 (1件)

わかります。

すごーーーーーーくわかります。
私も、「くせ毛」ではなくきつい「縮毛」で、
小さい頃はからかわれたりもしたので。
外泊にクルクルドライヤーは必須です。

髪が結べるくらいの長さなら、ある程度のタオルドライ後、
結んでしまいましょう。
前髪や生え際の毛が気になるなら、黒ピンでで留めて。
風紀で禁止されてなければターバンもおすすめ。

もし、お小遣いor親もカンパがあるなら、
縮毛矯正でかなり楽にはなりますが。。。

プールや合宿のお風呂は勿論、雨の日もすごく嫌です。
カバンや身体は濡れてでも、髪の毛は死守してます。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

意見を参考にさせていただきます!