最速怪談選手権

皆さん眉毛の処理ってどうやってますか?

(1)方法(抜く、剃る、etc...)
(2)どれくらいの頻度でいじるか

ふと疑問に思ったので投稿しました。
私は2日に一度抜いたりカットしてますが抜くのはよくないと聞いて・・・。

女性も男性も回答下さい!
お願いします(^ ^)

A 回答 (14件中1~10件)

私は24歳女です。



1、方法は、抜く&剃る
2、頻度は気づいたらという感じです。だいたい3日に一回くらい

太い毛は抜いて、薄くて多い毛は剃ってます。
確かに抜くのはあまりよくないと聞きます。
目の上ということもあり、皮膚が弱いので刺激されるみたいですが。

私は眉毛を抜くと、くしゃみがでそうになります。(^^;
    • good
    • 0

(1)剃ってます。


抜かないのは痛いからです。
(2)3日に1度くらいですが、1週間放っておいてしまうこともあります。
40代♀です。
    • good
    • 0

20歳前の女です。


剃っています。毎日鏡を見て「あ!」って思ったときにやっているので、定期的じゃあないです・・・。

眉毛って抜くと毛深くなるって聞いたんですけど、逆に生えなくなるんですね・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



眉毛は剃る(カットする)方です。
気になったら、一週間くらいの間に1回くらいです。

髭を抜きすぎると生えてこないと言われて、
ひょっとしたら、眉毛も?とおもって、
眉毛は抜いていません。
男性です。
    • good
    • 0

私は剃っています。


元々薄いので、毛自体も細く目立ちません。
なので、2週に1回程度です。

抜くと眉の辺りの肉がたるんでくる・・と聞いたことがあります。
木がなくなった山の斜面のようにたれてくると。

夫の眉毛は濃く太いので、本人は抜いていたのですが、その話を聞いてから止めました。
今では週に1回、剃って手入れをしています。
    • good
    • 0

20代後半、女性です。


方法は、生えてこなくていい所については抜きます。
いつまでも生えていて欲しい所についてはハサミでカットします。
だいたいは、化粧をする時に一緒に処理してます。
しかし、最近専業主婦で化粧をする機会は毎日ではないので、二・三日に一回程度です。

確かに、昔全て抜いていた所については、まだらに空洞化してます。
20代後半にして、これは、やっぱり悲しいです。
    • good
    • 0

三十路の男性です。



僕は週に一度(日曜日)に眉バサミでカットですね。

余談ですがヒゲも同じです。男の癖にヒゲが薄く、剃った事がありませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

曜日まで決まってるなんて素晴らしい(笑)。
ヒゲも剃った事ないんですか!
あまり聞きませんよね。
私は女のくせにたまにヒゲ(というか顔毛)を剃っているのでうらやましいです!

お礼日時:2006/02/13 15:38

行っている美容院の美容師が、


「剃るのはいいけど、絶対抜いたら駄目!
ぶつぶつと穴が開いて、余計汚くなるから。」
と言っていましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんですか?!知らなかった・・・。
確かに抜いてから生えてきた時は黒い点になってて汚いです。
ほじくり出して抜いてますが(笑)。

生えてこなくなる以外にそんな点もあったんですね。
本当に抜くのはやめます!

お礼日時:2006/02/13 15:34

基本は抜く、面倒になったら剃ります。


生えなくなるのを期待してせっせと抜いてますが、どんどん生えてきます…。
結婚前はほぼ毎日手入れしてましたが、今は一週間に一~二回程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

抜いても抜いても生えてくる場合もあるんですかね?
結婚前のほぼ毎日っていうのはすごいです!

お礼日時:2006/02/13 15:29

40代のオバサンです。


眉毛・・・抜いちゃあいけません!

私は若い頃眉毛を抜いて整えていました。
今では‘生えなく’なっています・・・・(;一_一)

完全に麻呂です。
後悔先に立たず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実体験ほんとうに参考になります。
やっぱり眉毛は抜くもんじゃないんですね!
今日から剃る事にします。

お礼日時:2006/02/13 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!