アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殆どのアーティストの場合、一番良い曲をアルバムのトップに持って来るのが常だと思いますが、The Beatles に限って言うと、「何でこれがトップ?」と思うアルバムも何枚か有ります。

飽くまでアルバム・アーティストという自負か、はたまた何か他に理由があるのでしょうか? マニアの感想をお訊きしたい。

A 回答 (3件)

>「何でこれがトップ?」と思うアルバムも何枚か有ります。


ないよ
    • good
    • 0

なにを持って一番よい曲とするかは個人の好みです。


キャッチーな曲という意味ではビートルズはすべてのアルバムのTOPはキャッチーな曲だと思いますが。
しいて言えば、フォーセールのノーリプライくらいでしょうか。
このアルバムではロックンロールミュージックがTOPならいいと思いますが、カバー曲なので、オリジナルに拘るならエイトディズアウィークを持ってきても良かったと思います。

現在ではCDなのでAB面の隔てはありませんが、B面TOPに一番いい曲の例もありますし、アルバムにこだわるようになってからは最後の曲が一押しというパターンも見られますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には Revolver の Taxmanも個人的に疑問に思って居ます。ご意見感謝です。

お礼日時:2016/03/06 11:54

No2です。


私はTAXMANはめちゃ納得です。あのアルバムの中ではエリナーリグビーの次に好きな曲です。間奏でのポールのベースは凄いですし。
それまでにジョージの曲がTOPを飾ったことがなかったので、そういう意味では戦略だったかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良い曲だとは思うのですが、どうも1曲目という感じがしない。The Beatlesというのは結果的にシングルに成った曲とトップに合いそうな曲との間に何か違和感を感じる数少ないバンドです。Eleanor Rigbyは言うまでもなく暗すぎですし。

かといって他に有るのか?、と問われると困る。このジレンマが最も大きなアーティスト、それが The Beatles なのです。

お礼日時:2016/03/06 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!