プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の部署に異動して半年になります。想いを寄せている部署の先輩が、転職でこの春退職することになりました。まだ告白する勇気はないので、今後も個人的に連絡など取っていきたいのですが、変に悟られても恥ずかしいので、自然に交流が続けられるような方法はないかと思っています。

[質問ご協力頂いた方]
お名前:ぽんすけ/年代:20代/職業:フリーランス

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/hist …

A 回答 (1件)

その人の趣味に寄ればどうですか?

どっかにスポーツに行くとか、食べに行くとか。
それに興味があるアピールをして、めげずにLINEやFBし続ける。
連絡先は上記を理由にして、あるいは「いちおう」とか言って聞けばいい。
駆け引きは必要だけどまずは押さないとダメじゃないですか(特にライバルがいるような場合は)。

相手の性格に寄るけど受け身な男性は多いと思う。
趣味や今の仕事を大切にしてる人が多いかな。ガツガツ女性にいくタイプはダサいと思ってる人も多いかも。
周囲では男女ともに「押し切り型」の結婚が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【ぽんすけ様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。ベストアンサーに選ばせていただいた回答については、企画のブログ内記事にて紹介させていただくこともございます。よろしくお願いいたします。