アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合った彼氏と結婚を前提に同棲を始めました。同棲を始めて2ヶ月目に親友から彼と浮気しているという告白をされました。実家から離れた土地で仕事をしているので実家に戻るわけにもいかず、同棲を続けていくのも嫌です。

彼からは慰謝料としていくらか支払ってもらうことになりましたが、それだけでは引越しの資金は足りません。同棲する時に貯金も崩してしまっているので私の貯金もほとんどありません。

私は親友からも慰謝料を取りたいと思っていますが、そうすると同じグループで仲良くしてる友達に嫌われてしまわないか心配です。
どのように伝えたらいいのか悩んでいます。

[質問ご協力頂いた方]
お名前:おっことぬし/年代:30代/職業:看護師

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/hist …

A 回答 (2件)

それは、友達ではないので遠慮することはないでしょう。

婚約不履行で起訴か、結婚詐欺で被害届を出すという手があります、友達に対しても婚約してるも同然なところにやられたのですから、慰謝料をとる言い分はあります、負けずに周りは関係なしに頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【バラライカ様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。ベストアンサーに選ばせていただいた回答については、企画のブログ内記事にて紹介させていただくこともございます。よろしくお願いいたします。

私も同じような経験をしたことがあります。

浮気相手は親友ではありませんでしたが、それなりに信用はしていました。

同じグループで仲良くしているご友人はあなたに同情しないのでしょうか?

こんなことで嫌うなら対したことないのだな~と自然に思ってしまいます。

ご友人に相談してみてはどうですか?それが1番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【バラライカ様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。