春におすすめの東北地方の旅行先はどこですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

平泉中尊寺の隣に位置する毛越寺はどうでしょうね。


その中に位置する毛越寺庭園は広い池を取り囲むように木々が広がっていて、春にはいろんな花が咲くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
庭園いいですね!
あのしっとりとした雰囲気に癒されます!

お礼日時:2016/03/11 14:23

ついこの前東北旅行に行ってきました。



風景を楽しむのであれば青森、岩手あたりがいいです。
JR八戸線~三陸鉄道北リアス線より見える海岸の景色が非常に良かったのでおすすめです。
食事も三陸の海産物を味わえたりしますし、朝ドラの『あまちゃん』を見ていた方であれば、
久慈駅周辺あたりが非常に楽しめると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「あまちゃん」見てたので、興味あります!
ロケ地巡りも楽しそうです!

お礼日時:2016/03/11 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q春と聞いて思い浮かべるものは?【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。
4回目の登場です。
前回はコチラ(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9170471.html)に回答をつけていただき
ありがとうございました。

今回のお題は「春と聞いて思い浮かべるものは?」になります。

ちなみにSAは春=お花見。
お花見で綺麗な桜を眺めながらお酒を飲みたいと思っている次第です!
皆さんはいかがですか?

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

今まさに始まっている花粉症ですね。1年ぶりに市販薬のお世話になる季節です。
あとは庭の木々の枝から、ちょっとずつふくらみが出始めている季節でもあります。
今日ちょっと見たら、山椒の木から小さい緑色の粒が顔を出していました。
しばらくしたら芽吹くのかも知れません。

Q国内旅行の持ち物リスト探してます。

今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。
彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、
持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの
旅行とあってリストがまったく進みません。
近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、
参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物
リスト一覧表を探してます。
自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの
リストばかりが出てきてしまって困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか?

http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:http://luna.m78.com/bring-jp.html

Q旅行中に役立つもの!(持ち物)

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

Aベストアンサー

1)体温計。体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。

Q旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは #1です 再び・・・

行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

Qカンボジア・ベトナム旅行の持ち物(9月or10月)

9月か10月にカンボジア・ベトナム旅行に出掛ける予定です。個人旅行で海外旅行は初めてです。カンボジアはアンコールワット周辺、ベトナムは北部、中部、南部それぞれを周遊する予定です。ガイドブックには一般的と思われる持ち物が書かれていましたが、他に日本から持って行った方が良いもの等はありますか。現地滞在の方、かつてカンボジアやベトナム旅行に行かれた経験のある方、また海外旅行に精通している方等、皆様からのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミネラルうウォーターに、出かける前に溶かし持参(気は心)。
3.No.2の方も書かれていますがウエットティッシュ
  何かと便利(日本のようにおしぼりは出ないのが普通)。
4.No.1の方も書かれていますが$1
  ソフトドリンク $1、町中の小物 $単位、チップ S1 ・・・・・。
  両国共、外国人(我々日本人)は$払い。
  私も、出国前 $1で100枚両替しましたが帰国時の残りは数枚。
  (カードを利用できる場合は、カードを利用しましたが)
使用しなかった物
1.軍手
  遺跡(アンコールワット 第3回廊等)の急な階段の登り降りには必要かも知れませんが、私達は見てるだけ。
2.虫よけスプレー
  利用する機会は、無かった。
気が付いたもの
1.もしトゥクトゥクを利用されるならば、マスク、サングラス
  未舗装の道路を土煙を上げて走っているのを見ると、マスク、サングラスがあればと思いました。
2.もしガイドを付けずに自力で遺跡を回られる場合は、事前に綿密なガイドブックをチェック
  遺跡群には、日本の観光地のように順路、見所表示等は整備されていません。
  クメールの微笑み(アンコールトム)、東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)、巨木の間から覗くデヴァター(タ・プローム)等はガイドさんに教えて貰わないと見逃していました。
  チャッカリ私達のガイドさんに付かず離れずの日本の方もいました。
以上、思いつくままに書き連ねるましたが、何かのご参考になれば。
アンコールワットを始めとする遺跡群は、大きな感動を与えてくれます。
ご堪能してきて下さい。

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミ...続きを読む

Qオーストラリア旅行の持ち物

3月に修学旅行で1週間オーストラリアへ行きます。
そこで冬休み中に持ち物をある程度買い揃えたいんですが、
何を持っていけばいいのか良く分かりません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

他の方も書いているように、特に服装は場所が分からないとアドバイスが難しいですね。
1ヶ月以上の滞在なら、現地で買った方が良いものは沢山ありますが、1週間程度なら、大抵のものは日本で用意していった方がよいかと思います。
またタオルなどはあえて古いものを持っていき、帰る時に現地で捨てて、スーツケースが空いた分お土産を入れるのも作戦です♪

●持っていったほうがいいもの
・圧縮袋
・電子辞書・カメラ
・小型の変圧器とプラグ
・常備薬・便秘薬(笑)
・ビーチサンダル(海で遊んだり、部屋履き等に。街中で履いている人も多くいます)
・出歩く時や機内用の小さなバック(斜めに肩にかける形がお勧め)
・日焼け止め・サングラス
・長袖の上着(カーディガン等)
・旅行用の小型の洗面用具やシャンプー
・ポケットティッシュ
・バスタオル(ビーチでも使えます)
私はバスタオルを持っていかず、最初に泊まったモーテルのを拝借しました…。←これは悪い例です

●変圧器とプラグについて
高いので友達と2~3人で共同購入するといいかも。もしくは知合いに持っている人がいたら借りた方がいいですよ。
購入するなら、今後のことを考えると世界対応のが良いと思います。中にはドライヤーに対応していないものもあるので、必ず店員さんに聞きましょう。ドライヤーって電圧かなり高いので。

●日本への電話について
現地のコンビニや留学エージェント等で安いコーリングカードが売っています。街中を歩いていると、コーリングカードのポスターをよく見かけます。
1枚20ドル(2000円)くらいで約400分話せるので、友達と共同購入するといいかと思います。

●お金について
オーストラリアドルのT/Cを持ち込んでも、使える店はとても少ないので、結局は現地で換金することになります。現地通貨と日本円のT/Cがありますが、日本円の方がお得です。(オーストラリアドル(現金)を1~2万程度&残りは日本円のT/Cを購入し現地で換金)
主要都市なら換金所や銀行が沢山あります。今現在、換金所より銀行の方がレートが良いですが、英語が心配なら両替所に行った方が手っ取り早いです。

他の方も書いているように、特に服装は場所が分からないとアドバイスが難しいですね。
1ヶ月以上の滞在なら、現地で買った方が良いものは沢山ありますが、1週間程度なら、大抵のものは日本で用意していった方がよいかと思います。
またタオルなどはあえて古いものを持っていき、帰る時に現地で捨てて、スーツケースが空いた分お土産を入れるのも作戦です♪

●持っていったほうがいいもの
・圧縮袋
・電子辞書・カメラ
・小型の変圧器とプラグ
・常備薬・便秘薬(笑)
・ビーチサンダル(海で遊んだり、部屋履...続きを読む

Q海外旅行の持ち物inフランス

来月フランスに修学旅行で行きます。
海外は初めてじゃないのですが、ゥチの学校は持ち物リストと言う物がないんです。好き勝手っていうか持ち物は自己責任みたいな・・・。
そこでフランスでは何が必要とか、あったら便利とかありますか?また外国は食べ物に厳しいと聞いたことがあるんですが日本からチョコとかお菓子は持っていけますか?
あと携帯だけは持ってちゃいけないのですが、スーツケースの奥の方に隠しておけば大丈夫ですか?X線とかでバレちゃいますか?
分かる範囲でいいので教えてください☆

Aベストアンサー

安くていいので、保湿用に化粧水を持って行くことをおすすめします。
フランスの水は硬水のせいか、シャワー後に顔はもちろん、体中カサカサします。
私は現地のスーパーでジョンソン&ジョンソンのベビーオイルを買って、全身に使ってました。
↑これ以外は日本で見たことがないものばかりだったので。

Q修学旅行内での持ち物検査について

修学旅行で、伊丹から沖縄に行くのですが、そのときの空港での持ち物検査についてききたいのです。

持って行きたいものはケータイと充電機です。

機内には持ち込まず、大きな荷物のほうに入れて持っていきます。もちろん電源は切って。

X線での検査でばれてしまうのでしょうか?
また、検査員が教員に告げ口をしたり、教員がX線のモニターを見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

 禁止されている携帯を旅行にもって行くのがいいことか悪いことかは別にして

 搭乗の際にX線検査をするのは機内持ち込みの手荷物だけです。
預ける荷物の方はその手前のカウンターで預けますし
そこまで厳しいチェックはしません。
でも手荷物に入れたら、たとえ厳重に包んでもX線で見ますから丸わかりです。
とはいえ、検査の係員は校則で禁止されている持ち物チェックをするわけではなく
ナイフや爆発物などの危険物をチェックしているだけなので
機内持ち込みが許されている携帯を問題にすることはありません。
先生がモニターを横で見ていることはできるかもしれませんが
素人目でぱっと見て、それが携帯かどうかわかるとは思えません。
係員でも、「これ何だろう?」「MDじゃないの」という会話をしているくらいですから。
ポケットに入れて隠して持っていくと、金属探知機で一発でばれます。

Q新婚旅行・・・持ち物

こんにちは。
11月末から新婚旅行でオーストラリアのケアンズに行く予定です。
今の所、コアラを抱っこするのと
グリーン島でシュノーケリングをしたいと考えています。

そこで、海外旅行が初めての私には何を持っていくといいのかとか全く分かりません。
オーストラリアの11月は夏なので
今のうちに買っておかないといけない物もあると思いますので
これは持っていくべき!
これを持っていくと便利だった
着衣や持ち物のアドバイス
どんなことでもいいですので
アドバイスを宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
私も昨年ケアンズに新婚旅行でした(9月)。いいところでしたよ♪

まずオーストラリアの旅行ガイドブックを買いますよね。
そこに載っている携行品で十分対応できますよ。

コアラ抱っこのときは爪に引っかかれてもいい服で。私はトレーナー地のパーカーにしました。

本当に日差しが強いのでサングラスは必須です。

冷房が効いている場所(飛行機、レストランなどなど)も多いので、長そでの、羽織るものも大事ですね。

海外でケガや体調不良で病院にかかるのは避けたいものですよね。常備薬はもちろん、サビオや胃腸薬や風邪薬や鎮痛剤など応急処置用品も持参しました。

ガイドブックに載っている物は、自己判断で不要とせず、一通り持参する方がいいと思います。
かく言う私は、サングラスはなくても大丈夫かな、と思い、結局現地で購入しました。

海外旅行は、楽しくても何かと体力を使います。11月まで体力アップを心がけて、楽しんできてくださいねー。


人気Q&Aランキング