プロが教えるわが家の防犯対策術!

これをみて、嫉妬だろなど思う方いると思います。すみません。

私から見ると、どちらかというとブサイクよりに見える子がいるのですが、でもその子は周りから美人と言われています。
私からすると不思議でたまりません。自分には嫉妬の感情はありません。ただ、不思議なだけなのです。人によって相手を見る目は違うとわかっていますが。
ちなみにその子は、目は切れ長一重、肌は地黒、身長159、です。
なんだか、平安美女を現代人が、美人と言っている光景を見ているような感覚です。
本人は自覚しているのか知りませんが、私から見ると自覚してそうです。

これは私がおかしいのでしょうか?
ちなみに、彼女が美人と言われるのは、顔になにか細工(化粧や口紅)をしている時が多く、そんなに頻繁には言われませんが、言われているのを聞くたびに不思議な気持ちになります。

ぜひ回答お願いします。

A 回答 (4件)

いいんじゃないですか?美人コンテストで優勝した訳でも無いんですから。

いつか現実に直面するのは彼女ですしね。雰囲気美人とかあるのかな。
    • good
    • 1

人それぞれだと思います。



この人「美人だなぁ…」と
思う人もいれば、

「そんなに美人じゃない」と
思う人もいます。
    • good
    • 1

赤の他人で初対面なら顔の造作だけを見ることができますが、友人知人の場合はそれは不可能に近いですね。


どうしても、表情や立ち居振る舞い、雰囲気、性格などを含めた個々の魅力の影響が大きくなります。

私の仲が良い友人も、よく話題になる美人さんです。
写真だけで冷静に見たらたぶんそうでもないんですけど、いつも笑顔だし、彼女の人となりが素敵なんです。^^
    • good
    • 0

切れ長で一重、地黒、、、シャープとかワイルドなイメージがしますね。



モデルさんとかに多い雰囲気では?

メイク等をしている場合に、良く言われるというのなら、自分の持ち味を生かしたメイクができるという事ですね。

その不思議な気持ちを解消するために、もう少し細かく彼女や周辺を観察して、具体的にどの部分をみて美人だと感じるのかを考察してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!