プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の趣味を人に押し付ける人どう思いますか?お前もやらない?みたいな感じで

A 回答 (4件)

>お前もやらない?



そんな言い方だったら、単にその人の好きな趣味への誘いと見ますね。押し付けとは思いません。

よっぽど受け付けないようなもの、ハマったら自分の許容値以上にお金がかかるもの以外は、基本的に試しにやってみる場合が多いです。

なかには、誘ってきた人以上にハマる場合もあり、楽しいですね。
でも、誘ってきた人に、自分と同じようにハマることを強要したりはしません。
楽しみ方は人それぞれでしょうから。

イマイチだったら、辞めればいいし。
    • good
    • 1

私は、興味がなければ「興味がない」と丁寧に言います。


他人の趣味よりも、今ある私の趣味を充実させたいからです。
他人の趣味に対して興味が持てたり、私の生活、仕事、趣味で活用が思いつけば、
その教えを請うこともあります。
他人の趣味をやりたいと思うことはありませんが、その話が楽しいと聞いてしまいますね。
    • good
    • 0

いちいち受け取り方が大袈裟。

聞いてるだけなんだから嫌なら断ればいいでしょ。
    • good
    • 1

やらないと答えたらいいだけでは?


押し付けてるんじゃなくて聞いてるだけじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!