プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「機転の利く人」って頭の回転が早いって意味でしょうか?

A 回答 (6件)

他人がやってほしいことを


言ってもらわなくても
素早く察知して、
動ける人のことだと思います。

頭の回転が速いだけじゃできないんです。
気配り、心遣い、行動力
これらが揃ってないといけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 09:11

頭の回転がはやいかどうか分からんけど、


今まで生きてきて、やっぱり人によって機転の利く人、そうでない人って
違いがでますよね。
つまりはそういうこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 09:11

頭の回転の速さも大事だが。



それを裏打ちする経験や知恵も必要だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 09:11

その場の状況に応じて素早く適切な判断や行動ができることです。


頭の回転が速いだけでは不十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 09:11

咄嗟の判断が的確に出来るのが、機転が利く、でしょうか。



頭の回転が速くても気が利いていなかったら違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 09:11

その場の状況に応じてすばやく対応が出来る人のことだと思います。


その中には頭の回転が早い人もいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!