dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を諦めなければなりません。
でも、どうしても諦めることができません。
そういう時、皆さんは、どうやって諦めましたか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

「諦めなければなりません」というのは理性です。


「諦めることができません」というのは感情です。

とにかく理性で感情を抑え込むしかないわけですから、まずそのことを考えないことです。
そのためには別のことに集中することです。
集中している間はそのことに目を向けられませんから。

自分のやるべき事をひっちゃきになってやるのが良いでしょう。

で、時間に任せることです。
時間が経てば、どのような感情でも収まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、頑張って別のことに集中してみます。

お礼日時:2018/03/04 23:26

諦めないならあきらめない。


諦めようとして諦めるものじゃないよ。
好き。想っててもいいんじゃないかな
    • good
    • 0

叶うかどうかは無視。


片思いは自由。
好きでいることはあなたの自由。
そして生きていれば嫌でも
他の人に出会います。
忘れたくなくても忘れます。
叶えることは叶わなくても
心は自由ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れたくなくても、忘れます?
そのお言葉信じて、頑張ります。
いつの日か、忘れることができますように!

お礼日時:2018/03/05 20:05

連絡せずフェードアウトします。


心で思っておきます。行動にはしません。
    • good
    • 0

別に諦めなくてもいいのでは?


とくに行動を起こさなければ、諦めても諦めなくても対外的には同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
なんか、以外なご回答ですね
ちょっと目から鱗でした。

お礼日時:2018/03/04 23:27

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


もっと自信を持ってください。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!