プロが教えるわが家の防犯対策術!

因果応報。
人を傷つけてたり、イヤがる事をしても罰が当たる人と当たらない人がいるのはどうしてでしょうか。
罰が当たる・・っていう考えが罰を引き寄せてしまうんですか?
考えが真面目すぎるんでしょうか?

A 回答 (4件)

当たらない人はいないと思っています。


あなたの知っている範囲内で起きているとは限りません。
あなたから見れば、罰でも何でもない事でも、当事者にとっては、地獄に突き落とされる事だったり。


まぁ、罰が当たろうが当たるまいが、人の道を外す方がいやですけどね。
    • good
    • 0

輪廻転生。



現世で罰が当たらなくても、来世で必ず罰を受けると思っています。

たぶん、僕の前のヤツは相当悪いことをしたんだろうなあ…と日々思っています。
    • good
    • 0

そうですね、罰のことばかり考えていると引き寄せられるというのはあるかもしれませんね。



罰が当らない人はいないといえます。
形も時期も変化してやってくるので、他人にはわからないだけです、当たる本人には罰なのです。

逆に考えれば、周りのためになるようなことをすれば、イイコトが返ってくるということです。
いい種を蒔き、いい人生にしましょうね☆
    • good
    • 0

それはあくまでも人それぞれ受け止め方によるので分かりません。


小さい事でも過去の過ちの報いだと捕らえる人もいるだろうし、大きな事でもたまたまだと捕らえる人もいるので因果応報とは捕らえ方で大きく変わるものだと僕は思います。

全ての人が平等に罰を受け、平等に幸せになるわけではないのが世の中の不平等です。

人はそれぞれ幸せの受け止め方も、不幸の受け止め方も違うのです。
人は生きていく中で「幸せの中の小さな苦しみを痛みと受け止め、苦しみの中の小さな幸せを喜び」と捉えながら生きていくものです。

ですから因果応報などあってないようなものです。
因果応報とは人の心の中に起こる感情です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!