アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の感情を分かち合うためにはどのようなコミュニケーションの仕方が良いと思いますか?

A 回答 (1件)

コミュニケーションですか。


聞き役に徹してたまに、自分の意見を挟むことですね。

質問系で、この時どう思ったの?
あなたはそれでなにがしたいの?

みたいに質問して、相手の言いたいことを引き出します。

それについて、
そうなんだーって感じではなく。

この前友達がね嫌なこと言ってきたの、
だったら

友達が嫌なこと言ってきたのね。
って繰り返します。

そうすることで話を聞いてくれているとアピールできます。

後、ボディーランゲージも必要で、その時に頭も縦に振る。うんうん!みたいな感じです。

そしてたまに、そうなんだ!俺はこう思うんだよね。
っと少しだけ自分の意見をはさみます。

コミュニケーションというと話さなくてはいけないと思いがちですが、相手の思っていることを引き出す質問と、それをただ聞いてあげるだけで良いです。

私は仕事柄コミュニケーション能力が必要な仕事なので、聞いてばかりですが、家に帰った時ぐらい誰か私の話を聞けよって、思いますね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!