電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きるのが辛くて退屈で

まとめ部分読む方が時間かからないと思います...

私は中学生です。よく説明は出来ないけど人生が辛くて暇で何をしたいのか何を考えたいのか分からなくなります。暇だと思ったときは勉強してみたりゲームをやってみたり散歩したりするのですが、それでも暇だと言う気持ちは収まらなくて心の中が真っ黒なままで辛くなります。感情がない訳では無いです。だって辛いとか感じれるんですから...
何回かし〇だら楽になるのかなとか考えましたが、もし私が生き抜いたら未来で私がいることによって誰かの未来が輝くのかなと考えてし〇うと思うことはなくなります。でも、世界にひとりとりのこされた気分になって感情がずずぐろくなります。どうしたら、この感情は消え去るのでしょう。でも、こんな暗い感情だけではありません。ちゃんと嬉しい楽しいとかの感情もあります。

あまりにも説明が下手ですいません。
まとめて見ると私は人に認識してもらいたいのに、認識してもらえなくて周りに人がいない所で凄く心が黒くなってこの世が退屈だ何をするために生きているのか何をしたいのか分からなくなって、何をするにも暇で苦しくて辛くなります。これは私の心が汚いのか知りたいです。そして出来ればこの感情も無くなって欲しいです。

このまとめでも意味が分からないって時は質問してください。頑張って伝えたいと思います。この感情を治したいので...

質問者からの補足コメント

• ...投稿して見ると上らへんが何だかおかしくなってますがお許しください

A 回答 (2件)

あんまり考え込むとうつ病になってしまいますよ。

まだ中学生なんだから、子供らしく、自分のやりたい事や、美味しいもの食べたり、楽しい番組を見たり、気分転換をしてくださいね。ぬりえも気分転換になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。まだ人生長いんだから前をむいて明るく生きていこうと思います。

誰かに認めてもらえないとだめですか?

誰かのためにならなかっらいけないのかなあ。
自分だけのために生きていてもいいと思うけど。
それで他の人のためになれれば。
(他の人のためになることがおまけだったとしても)

目標(夢)をみつけたら頑張ればいいです。
それまではなんとなく過ごしてもいいのでは。
悩みのない人なんて少ないと思います。
    • 1