アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の回転を早くするにはどうしたらいいですか?
今の悩みです。日々習慣として取り入れれることや、方法など。頭の回転を早くしたいです。

A 回答 (6件)

料理とかも良いですよ。


料理は、段取りと工夫、ちょっとした手間
効率を考えた行動をしなければなりません。

やっているうちに色々と考えるようになります。
YouTubeとか見ると参考になります。

茹で時間何分の間にこれやってアレやってとか
これをやっているうちに洗い物をやるとか
洗い物増やしたくないから、これを使うとか
甘味のある食材がないので、砂糖を入れてみるとか
〇〇の代わりに〇〇見たいのとか
これとこれ買って、〇〇日使えるとか
1日いくらいくらになるとか
料理は、買い物を含めて頭を使います。
手を使うので、頭を刺激します。

これは日々の習慣の中で練習になります。
もちろん難しそうな料理をたくさんやることです。
それをどう簡単にやるかも考え方次第です。

後は、頭だけをぐるぐる使う場合には、キラーナンプレと言うアプリだと、計算で頭使い過ぎて、脳が疲れて眠くなるくらいです。
なので、眠れない時に良くそれで遊びます。

ま、事前知識を入れること、本を読むことで
すぐに頭が働くこともあります。

これは発想的な部分で役には立つでしょう。
これとこれの組み合わせみたいなとか
頭の回転ってことでもないけど、思いつきは良くなります。
    • good
    • 1

ガムを噛み脳に刺激を与えましょう

    • good
    • 0

    • good
    • 2

自律神経を整える、のが良いでしょう。


小林弘幸教授(順天堂大学医学部)の音楽CD、を検索してみてください。

あとは、自分の場合、
温水プールでゆっくり、長く泳ぐと、
頭がスッキリして、柔軟な考えが、浮かびやすくなりますね。
    • good
    • 0

目指している頭の回転の速さを補足に書くことです。

    • good
    • 0

頭の回転なら計算式、記憶で勝負なら神経衰弱や百人一首がお薦めです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!