アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性ですが男性から頭の回転が早いと言われました。
自分ではそうは思いません。早口で話すからそういった印象を持たれるのでしょうか?

頭の回転が早いってどんなときに感じますか?

A 回答 (3件)

機転が利く。


物事を予測して動くことができる。
簡潔に話す。
アドリブの対応が早い。

確かに、質問主様が仰っていることも頭の回転が速いと思われる原因にはなりそうですが。私が前述したような要因もあるかもしれません。

とにかく、貴方は褒められています。よかったですね!
    • good
    • 0

結論から話す、展開が早い。

フォロー上手。
嫌な空気にしない。余計な評価やくだらない話をしない。

仕事も頼む前に予想してちゃんと用意ができている。
話し方で人を怒らせない。静か。落ち着いている。というイメージ。
    • good
    • 0

男です。

社会人歴30年以上。
職場に頭の回転が早い女性がいます。年齢は、自身より一つ下かな(頭の回転が早いとは自身の捉え方です。同僚の男性職員との雑談でも同意見です。)
一度、業務伝達したら、直ぐに理解する。何度も聞き返しの確認がなくても的を得ている。
機転が効く。業務の落ち度が出そうになったら直ぐに対策、対処ができる。
業務内容を忘れていない。むしろ忘れそうな人への未然防止の声かけを怠らない。
指示待ち人間ではなく、絶えずアンテナを張っている。消耗品の補充など、些細なことへの気配りが出来る。
いつも笑顔、雰囲気を明るくしてくれる。いつも低姿勢で謙虚。

質問者さんは、早口だけではなく回りからも頼りにされている点が多くあるのだろうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A