dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳、女です。
昨年末に怪我をし、現在リハビリ病院に入院しています。よくあることではあると思うのですが、担当の理学療法士さん(男性、27歳)のことが好きになってしまいました。
話しをするうちに優しくて誠実なところにどんどん惹かれていってしまいました。
(理学療法士さんは患者を安心させる為に楽しい会話をして場を和ませるのが仕事なのは分かっています。)
今週の木曜日に退院なのですが、これっきりもう接点が無くなってしまうと思うと寂しくて寂しくて...。
お付き合いしたいとかそういう感情は無いのですが、できればこれからも交流したいなと考えています。
そこで、退院の前日の最後のリハビリの時に、感謝のお手紙を渡そうと思っているのですが、そこにFacebookのURLやLINEのID等を記入しても大丈夫でしょうか...??もし迷惑だったら〜と思ってしまい悩んでいます。。。
理学療法士と元患者が個人的な関係を持つことは病院に規制されているのでしょうか?
また、8歳も下の異性に連絡先を聞かれるのは男性としてはどうなんでしょうか?

アドバイスお願いします(>人<;)

蛇足かもしれませんが、担当の理学療法士さんは2人居て、もう一人は女性です。女性の理学療法士さんには、『 ○○(男性の理学療法士)さんがどうしても3人で写真撮りたいって言うから撮ってもい〜い?』と言われ、明日記念撮影をすることになっています。なので嫌われてはいないとおもうのですが。。。

A 回答 (2件)

>8歳年下の女に恋愛感情が芽生えることはないと思い



これって、あなたが自分で自分の気持ちに予防線を張っているだけです。
8歳だろうと16歳だろうと、歳の差カップルはいます。

あなたの方から、相手の気持ちを限定するのは傲慢というもんです。
本気で好きとか、恋愛感情とかならば、とにかく相手を手に入れたい、と願い、努力するものです。

まあ、相手の迷惑顧みず、という面があって、結構自己中なのが恋愛感情ですからね。
たとえ、結果としてどれだけ恥かくことになろうと、辛い思いしようと構わない、というのが恋愛です。
そこまで思いきれないなら、恋心としては希薄、その程度の恋心ってことです。

自分の気持ちをよく見つめて、断られて顔から火が出る思いをするのはイヤ、っていうならば、ごく普通の感謝の気持ちだけ伝えておくのが安全です。

まだ若いから、これから恋のチャンスはいくらでもあるし、いろんな経験した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の気持ちに予防線
その通りです。勝手に決めつけてしまっていました。
勿論その理学療法士さんに対しては本当に感謝しているので、手紙には感謝の気持ちと、ダメ元で連絡先も書いてみようと思います。
私は恋愛経験が豊富ではないので、ダメだったらダメで一つ経験ができたと考えたいと思います!

お礼日時:2016/03/14 18:13

>もし迷惑だったら〜と思ってしまい悩んでいます。

。。

あなたも付き合うってほどの気持ちはないのだから、IDなどは書かない方がいいと思いますよ。

歯医者さんとか、リハビリの人とかは、治療中に身体的距離が近いし、患者に不安を与えないのも仕事のうち、です。
で、患者の方は、とても身近に親しくなったように思いがちです。
でも、別にお友達になったわけじゃないので、感謝は伝えても、それ以上の雰囲気を漂わせない方がいいです。

あなたにしても、親しくなった人と縁が切れるのが寂しいだけなんですから、誤解を与えるような表現はしないほうがいいと思います。

どうしてもIDとかを伝えたいのなら、「ご迷惑でなければ、ご連絡ください」とか「ご迷惑でしたら、無視してくださいってかまいません」とか書き添えておけば?

でも、やっぱりIDなどは書かない方がいいと思うな。
もしかしたら、ほんとに迷惑かもしれないし、
逆に「交際申し込まれた」と誤解されたら、今度はあなたが困るんでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直に言うと全く無いという訳ではありません(><)
はっきりしなくてごめんなさい。
8歳年下の女に恋愛感情が芽生えることはないと思い、そのような書き方をしてしまいました。
やはりLINEはまずいですよね。。。

お礼日時:2016/03/14 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています