dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

先日スポーツで膝を痛め、近所の整形外科に通うことになったのですが、

そこの担当の理学療法士の方が気になります。。

私は20代後半で、彼も同じくらいだと思います。

私は学生時代教師を目指しており、今は別の教育関係の仕事をしていますが、
仕事の話を軽く話すと、
彼も教師を目指していたとのことで、
その話から始まり自分の学生時代の話など色々話してくれました。

初回からずいぶん自分のことを無防備に話す人だなぁと思ったのですが、
私も全く人見知りをしない、異性の友達も多い性格なので
会話が弾みました。

理学療法士は人を癒す職業上、誤解されやすい態度や言葉を取ることもあるということは
理解しているつもりですし、
この人は人と話すのが好きなんだろうな~と思っていましたが、

一度私が少し早めに病院に行ってしまった時、
私の前の時間に担当していた初老の方とは、ただリハビリをしているだけで、
全然会話をしていませんでした。

相手が高齢、ということもあったでしょうが、私に代わると
始まってすぐ彼からプライベートな質問をしてきてくれ、お喋りになった印象で、
正直少し期待してしまっていました。

最近、私がよく行く飲食店の話をしていたところ、彼もよく行く店だと判明し、
”自分もよく行くんですよ~”とか、”○曜日とかによく行きますよ!”
と言っていたので、これはプライベートで会えるかも!?と期待したのですが、

しばらく経った日、最近行ってます?と聞くと、今度は”最近は行かないですね~”の返答。

”でも来週あたり行こうと思ってるんですよ”などの言葉もなく、
そのお店の話はそこで終わってしまったので、

なんだか突き放されたのかな?と感じてしまいました。。

膝の調子も良くなり、そろそろ通院が終わりそうなのですが、
連絡先を聞くべきかすごく迷っています。

客観的にこの話を聞いてみなさんはどう思われますか?

脈ナシでしょうか。。

ちなみに恋愛の話は一度もしたことがなく、彼女がいるかどうかは不明です。。

よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

一般的に、医者が患者に手を出した、なんて聞いたらとんでもないこのエロ医者め!と思うでしょう?

もし理学療法士が患者に手を出した、となったらそれはOKでしょうか?うーん、残念ながら第三者的にはアウトですよね。職業倫理として、それはマズいだろうと思うでしょ。

だから、突き放した態度をとるその理学療法士は自らの職業倫理からして立派な態度だといえます。教職を目指しているならわかると思いますが、もし教育実習に行って、その先の生徒からものすごい憧れられて(よくある話ですね)ラブレターなんかをもらったとして、その子がアイドルみたいに可愛い子だったら手を出しちゃってオッケーかっていうとぜーんぜんダメですよね。そういうことです。
少なくとも彼の方から手を出すのはタブー中のタブーですから、それは期待してはいけません。たとえ質問者さんがエリカ様や佐々木希ほどのルックスを持っていたとしてもです。
ただし、そんなエリカ様や佐々木希からアプローチがあれば、私は煩悩に負けてしまう自信はあります・笑。ま、どうするかは質問者さん次第。質問者さんも生娘じゃないでしょうから、それはそれでご自身の判断にお任せします。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
自分が塾の講師をしていた時を思い出し、彼の態度がいかにまともか理解しました。

ここ数カ月毎週の彼との会話が楽しくて、簡単なことを忘れていました。

今日通院日でしたが、経過もよく次回は来月と言われてしまいましたが、
もし彼にその気があれば、通院が終わった後お店で会えるはずと期待せずに待ち、
連絡先は聞かないことにします。

あやうく女子高生のような行動を取るところでした(笑)

目を覚まさせていただき、有難うございました!

kyonekoさんもご意見有難うございました!

話を沢山したから、好きかと聞かれても?です。

初老の方と比べても意味ないと思いますよ。
同じ年齢の感じの人だったらとにかく。

たまたま、話が弾んだだけという気もします。
今後この病院を利用する予定がなければ、さらっと食事でもどうかと軽く聞くことはやぶさかではないけど、どうなのかな。
半々です。
    • 1