dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理学療法士さんに恋をしています。

私は20歳の女性で、先生は25歳の男性です。

一ヶ月ほど前から入院しているのですが、そこのリハビリ担当の先生ということで、ほぼ毎日会って話します。
その先生とは、食の好みや趣向が似ているため、そこからどんどん仲良くなっていき、お互いにからかい合えるような仲になりました。(例としては、私の手の小ささを指摘された時は手の大きさ比べをしたり、先生も私が指摘したくなるほど他患者と比べて常に楽しそうに話したり、話し方がラフになってきたり…)

しかし、それもリハビリの時間内だけです。まるでホストの接待のように、リハビリの時間外になると急に冷たくなりますし、目が合っても頭を下げる程度しかないです。しかも、他の患者にはしっかり目を合わせて下げるのに、私には合わせた目を逸らしながら下げることもたまにあります。あれだけリハビリ時に話すのに…とやはり患者としてしか(当たり前ですが)見られてないことを強く感じます。

先生は真面目なため、患者とは決して私生活ではかかわらないようにする方なので、実らない恋です。ですが、頭で分かってても諦めきれないのです…。こんな煩悩にまみれた私の目を覚まさせてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

患者さんとしてしか見てないと思います...。

その辺普通の病院は厳しいと思います。(病院のイメージ的にも)でも退院前に連絡先渡すくらいならいいんじゃないですか?(受け取ってもらえるか別として)
    • 0
この回答へのお礼

患者さんとしてしか見てないですよね。私も付き合わなくていいから、これだけ話せる男性ってなかなかいないのでせめて飲み友達にはなりたいなと思ってるのですが、なかなかそれすらも難しそうです…。病院内で結婚した夫婦が多いので、患者ともも寛容な環境ではありますが、相手が自分の私的なテリトリーに患者が入るのが苦手なようで…
諦めるしかないですね。

その、理学療法士は、業務上の「義務」として、弓子様と、リハビリ担当業務を

行っているだけ。
以上。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あくまで業務。金払ってる対価に話してるだけ。