dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場男性(理学療法士さん)について質問します。
この方とはLINEで毎日続いています。こちらから会話を終わらせても話を変えてきたり、おはようのような感じで繋げてきます。。

また、相手の家にもお邪魔したこともあります。(体の関係とかもありません。ボディタッチもないです。)

この間LINEで会話の流れで「よかったらマッサージしようか?」ってきました。

男性は好きでもない女性のことを家に呼んでご飯を作ったり、マッサージしようか?とかLINEで言ったりするものなんですか?

ちなみにこの方には私が好意があるというのは知っています。

回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 私自身、体を痛めたりとか不調な所はありません。

• ちなみに、相手の家に行くのではありません。
    私の作ったご飯を食べたいということで、今度は私の家に来た時に、よかったらマッサージしようか?って言うてくださいました。。

A 回答 (2件)

私は理学療法士です。

まず、理学療法士はマッサージ師ではないし、マッサージだけが仕事じゃないです。
「マッサージしようか」って何ですかね?私からするとすごい疑問です。マッサージだけじゃ人の身体は良くならないことを、理学療法士だったら知っているはずです。

あなたは、どこか身体に痛いところや不調がありますか?
そうではなくてそういう発言があるのであれば理学療法士として言っているんではないと思います。
家に呼びたいから、そう言っているんだと思います。 

それでも家に行きたいと思えば、行ってみるのも良いと思います。
マッサージって何のマッサージ?って聞いて見るのも良いと思います!

その男性は、本当に家に来て欲しくて楽しい時間を過ごしたくてそう言っているのかもしれません。
でも私の職場にそういう男性がいたら、この仕事をそういう時に使うんじゃない、と言いたいです…
    • 0

人にはいろいろあり、女性と付き合うとすぐがっつく人もいれば、段々と手順を踏んで親しくなろうという人もいます。

その理学療法士さんは多分後者の方ですね。

一度家に呼んで再度呼び「「よかったらマッサージしようか?」というなら、その方は機は熟したと思っているでしょう。マッサージってもろに体に触れるし、強弱の手加減もできるので、反応を見てより親しくなろうとしていますね。

もし家に上がり込むならそれなりの覚悟はしておいてください。もちろん好意を持っているから呼んだのです。
    • 0