プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、婦人科系の疾患で手術をしたのですが、主治医の先生を好きになってしまいました。
当方、34歳独身女です。
先生は、30歳でご結婚はされていません。
お若いのに、人の痛みが分かる本当にお優しい先生で、入院中は毎日、多い時は1日2回、ご多忙にも関わらず、様子を見に来て下さり、優しい言葉や、温かいお気遣いをかけて下さりました。
先生とは違う病院ですが、私も先生がよく知っておられる総合病院で医療事務をしており、私が勤務している受付が産婦人科という事もあり、お互いの職場の情報交換や雑談程度はします。
私も、医療従事者の端くれですので、そんなのはセールストークだとは頭では分かっているんです。
でも、こんなに優しくて温かい殿方とは、これまでもこれから先ももう2度と出会えないだろうとも思います。
34歳にもなって、こんな事で頭がこんがらかっている自分が情けないです。
どうか、見識のある皆様、こんな情けない私に喝を入れて下さい。
長文・乱文を読んでいただき、ありがとうございます。

A 回答 (6件)

>私も、医療従事者の端くれですので、そんなのはセールストークだとは頭では分かっているんです。



多分、その先生は職業的な人格であって、本当の人格はまた別であろうと思います。あなたはそれを何となく気づいているのでしょう。仮に進展があっても事前評価が高いために、それが維持される可能性は低い。もしかしたら幻滅してしまうかもしれない。そして34歳という年齢は、結婚を諦めて度外視しているならともかく、ラストチャンスに等しい。

だから喝なのですね。でも、それは熱を冷ますための喝であって、より熱するか、冷ますかは自分次第なのですよ。

だから、「その医者が人間的に真に優れているかどーかなんて、大抵は幻想。熱をあげても無駄な時間にしかならないのは、年齢的にわかってるんだろ。そもそも自分を振り返ってみても、客には笑顔かもしれないけど、自分が客になったときは、それなりに要求するだろ。そんなもんさ。あぁ、馬鹿らしい」です。

「こいつ、言いたいことだけ言いやがって」と反発した行動を起こしてみやがってください。自分で判断して後悔するより、悔しさをバネにして起こした行動の方が自分自身、結果に納得するもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛ある喝をありがとうございます。
そうですよね…私も患者様には温かい対応を心がけていますが、自分がいざ患者の立場になった時はよくしていただけるように求めているかもしれません。
ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 08:57

私も担当の先生が好きでした


写真まで取らせてもらって持ってます
母親の主治医で無くなった時は高校生でしたが、阿部寛よりもかっこよかったです。お産は絶対あの先生の所と決めてお世話になりました。
貧血が激しくて 美人薄命だから と言ったら84歳まで元気に生きられると 保証してくれました 美人薄命は20までの奇麗な人のことらしいです
かかりつけのお医者様として長くお付き合いができます
大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は手術でお世話になりましたが、自分のお産は絶対先生にお願いしたいです。
回答者様もお体大切になさって下さいね。
ご回答等いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 08:51

かつッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/18 08:45

喝!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/18 08:45

なんで喝?


相手が既婚者だったとかなら「喝!」いれるけど…。

そりゃ患者さんに優しいのは良いことだし、セールストーク的だとしても、素直な恋心で悪いことじゃないのでしょ?

こういう時は、喝!ではなくてとりあえずチャレンジなんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご迷惑にならないでしょうか…
愛のあるお言葉ありがとうございます

お礼日時:2023/02/18 08:45

喝と言うよりその思いを伝えて見てはいかがでしょうか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいんでしょうか…
ご回答いただき、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/18 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!