アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、35歳の未婚女性です。

現在、週に2回ほどリハビリで整形外科に通っています。
気になる年下の相手とは、担当の理学療法士の方です。
彼は毎回、自分のこと、仕事のこと、学生時代のこと・・・。
とにかくいろんな事を話してくれて、
毎回、治療の時間があっという間に過ぎてしまいます。
凄く勉強家で、休みの日も仕事関係の書籍・文献を読んだり、
いろんな講習会に参加したり、忙しい日々を送っているような人です。

最初は特に意識していなかったのですが、
彼の話はすごく面白くて、自分と共通する部分が少し見えたりして、
少しずつ彼に対して興味が湧いてきました。
年下だけど、尊敬できる面を持ってる人です。
しかし、私の容態も彼のおかげで段々と回復に向かい、
このリハビリも終わりに近づいてきているようです。
これが終わったら彼ともう会うことはないんだと思うと、
急に淋しさを感じるようになりました。
最近では、『今日で最後です』って言われたらどうしようって、
不安になることもあります。
まだ好きという感情ではないのですが、
友達になりたい、もっといろんな話を聞きたいと思うようになりました。
そうは言っても、実は年の差12歳。
しかもリハビリが終わったらもう二度と会えないかもしれない、
理学療法士と一患者の関係。
どうやったら、その後も友達として付き合えるようになるのかわかりません。

あやふやな質問かもしれませんが、よかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!



私も長い間 リハビリに通いました
3年間くらい・・・
いろんな先生と知り合いになって親しくなりました

丁度 それくらい年下の男の先生とも仲良くなり
(私の場合は そんな感情はありませんけどね・・)
ブログをやっていると言う話を普段からしてて
そしたら 「アドレス教えてください」って言われたので
じゃ~PCのアドレス教えてくれたら 送りますよ
って言ってメールをして その後 ブログでコメント入れてくれたり
仲良くやってます
あ~ 名刺をくれました そこに自宅のアドレスが印刷してありましたね。

もし恥ずかしいなら 終わりの頃になってから
自分のアドレスを紙に書いて持ってて
何かの時に 「またメールくださいよ。いろいろ楽しい話聞きたいですし・・」とかは どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
3年・・・長いですね。
アドレス交換のきっかけがあったらいいんですけど。
今のところは、最後のチャンスを狙ってはいるのですが、
勇気が出ないかも・・・。

お礼日時:2008/07/07 10:28

普通にメールアドレスの交換をされたほうがいいですよ。

今のうちに。治療が終わると用事が無いので聞きにくいですから。
それで、治療が終わってからもメールで付き合えたら大丈夫でしょう。あまり深く考えず、単純に「メアド交換してください」って言えば済むことです。
ただ、断られたときもさらっと受け流せるようにはしておいてください。気まずいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
私もメアド交換ができたら・・・と考えてはいるのですが、
治療中は広い治療室で周りに人がいるし、
患者としか思っていない人からメアドなんて訊かれたら退くかなとか、
いろいろと考えてしまって勇気が出ません。
何か理由があったら訊きやすいんですけどね。

彼は本をたくさん持っているようなので、
『私にも読めるような本があれば貸してください』
と言ってみようかとも思ったのですが、
それすら【変なことかな】と心配になって言えません。

でも、私が勇気を出さないと何の変化もありませんよね。

お礼日時:2008/07/05 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています