アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白します。先日から何度かこちらで質問させて頂きました。
通っている病院の理学療法士さんを好きになりました。「先生は患者さんからアドレスを渡される事も良くあるので、迷惑になる。」とのお話も頂きましたが、何もせずに諦める事も後悔しそうで、出来ません。
そろそろ、通院が終わりなので、断られるにしても今後会うことがなければ、先生も気を使わずに済むかも知れないと思い、通院終了後まで待ちました。
どんな告白が良いでしょうか?(告白とは言っても「好きです」といきなり言うつもりはありませんか^^;)
「素敵な方だと思っていました。一度食事に行っていただけませんか?」と言いアドレスを渡そうと思っていますがどうでしょうか????
普通に施術後「よかったら連絡下さい。」とアドレスと渡すくらいの方がいいでしょうか?
何か良い案がありましたら教えて下さい^^;
また、最寄の駅までは同僚と一緒に行かれるので、乗り換え駅で待とうと思っています。それって怖いですか・・・?
だったら仕事中しかないんですが・・・。
何か良い方法はありませんでしょうか???
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ちょっと気になったのは、理学療法士は「先生」とは呼ばないのでは?

少なくても「ドクター」ではないと思う、、、

医療関係はドクターの判断が絶対に上なので、その辺、ちょっと気を使った方がいいかも。

で、医療関係者だって人間ですから、アタックも大いに良いのではと思います。迷惑かどうかなんて、結果から見た原因に過ぎませんよね。コクる前にわかる人がいるわけない。

ただ、周りから職権乱用と思われてしまうと相手が迷惑するので、あくまで他の人に見えないところでやりましょう。チャンスがなかなか掴めないなら、「ちょっとお聞きしたい事があるんですが、人に聞かれると困るので。」等とやればいいでしょう。待ち伏せはかわいいけど、ちょっと引くかも。

アタック方法はその人の工夫だから、自分で考えてよしと思えばそれでOK。

以下に思った事を書きますが、大人の知恵入りすぎで功罪あるかも。

個人的には「付き合ってください」的なストレートにぶつかってくる系より「わたしをこのままほっとくの?」的な多少冒険心を伴うお誘いの方がそそりますね。丸腰でぶつかってこられると義務が発生するような感じがして引いちゃいます。

案A:
1)「患者さんとデートするのってどう思います?」
or「医療関係の人って、患者さんと付き合っちゃいけないって聞いたんですけど本当なんですか?」
2)答えがNGの場合→「じゃあ、患者さんと付き合うにはコソコソしないとだめなんですね? 、、、わたしとコソコソしていいだけません?」(わたしとコソコソします?)
答えがOKの場合→「じゃあ、例えばわたしと付き合ってもいいんですよね?」
3)「これメールアドレスです。わたしもアドレス教えてください。」
4)休みの日にデートの約束を取り付ける。デートの計画はあなたから。あなたの知っている素敵なところに連れて行きましょう。

1)「わたし、ここの病院の人にデートに誘われてるんですけど、どうしたらいいんでしょう。病院関係の人って遊び慣れてるって聞いたんですけど。」
2)彼の話を聞く。
3)「誰が誘ってるの?」→「あなたがこれから誘ってくれるんじゃないかなと思って。」(やりすぎかも?)
4)後は成り行き。迷うようなら「食事くらい一緒にしてもいいかなと思ってるんじゃないかなと思って。これわたしの連絡先です。」

1)「医療関係の人って、どういう娘が好きなんですか?」
2)彼の話を聞く
3)「わたし自信がないんです」って話をする。
4)彼が「大丈夫、君にはこんな魅力がある。」という(褒められるところがないと困りますが、、、)
5)「じゃあ、なんでわたしをデートに誘わないんですか?」と聞く
6)後は成り行き。連絡先を告げるなり、もらうなり、もたつくようなら「あそこに素敵な人と一緒に行ってみたいと思ってた。」等と具体的に詰めていく。

まぁ、ストレートに行くとその場でYesと言えないと断る事になっちゃって、折れる可能性が高いかなと。
要は、
・まず相手に恋愛の事について意識させる(少しドキドキさせる)
・相手に預けてしまうことでプレッシャーを与えるようなことをしない
・判断を迫らないで自然な流れとしてYesを引き出す
・あなたの品位を落とさない
・デートの計画はあなたも気軽に行ける物を具体的に用意しておく(ほうが相手が乗れる)
    • 1

最寄の駅で待っられるのは私だったら少し恐いです。

。。
勝手な話、それが自分の好きな人だったり少しでも好意のある人だったら嬉しいですが、そうでなければ少し引いてしまいます。

あと、先生とあなたがどの程度の親しさかにも寄ると思います。
例えば友達の様に普通に会話が出来るくらぃの仲なんだったら、待っていてもさほど恐くは感じないと思いますが、あまり知らない親しく無い相手に待たれていたらちょっと怖いです。
でもあんまり最初から重たい事を言うよりは、「良かったら連絡下さい」くらいの程度がすごく自然で良いと思います!
もしそれで連絡があれば、次は食事に誘うとかしてみたら良いんじゃないですかね?
    • 0