dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確信的にこの人が好きだと思えるような好きな人はどうしたらできますか?

A 回答 (6件)

一生懸命に生きることです。

一生懸命に生きてる人には、一生懸命に生きてる人と出会います。
その結果がどうであれ、あなたにとってプラスになるはずです。
    • good
    • 0

常に出会った時の結果を映像として心に描くことです


好みの異性の細部に到まで何度も想像してください。
    • good
    • 0

「どうしたらできますか?」


→事前に意図的には難しいでしょうね。
出会って初めて好きと感じるものですからね。
    • good
    • 0

たくさんの人と出会って、たくさん話すことでしょうか?

    • good
    • 1

知識と経験と失敗から学ぶしかないと思います。



と言っても、「確信的」ということ自体「思い込み」ですから、直感が間違っているとも言い切れません。
    • good
    • 0

どのように=方法と捉えると、そのような方法はないかと思います。



ですが、私は自分の感性と似たところがあるなあとぼんやり思った人のことを、家に帰って一人になった時、思いだしたりします。その人が言った言葉を思いだします。しぐさとか癖も思いだすし、私に気を遣ってくれたことがあったのなら、それも思いだします。こんなのはもうすでに、その人のことを考えているってことですね。
そこから恋愛対象としてその人のことを好きになるかどうかは、身体の問題かなあと思います。
その人に触りたいなあと思ってしまっていれば、好きなんやなあと気づきます。

だいたいそんな流れですねー。ここまで綺麗に進むことってあんまりないので、確信的にこの人が好きと思えるような機会はしょっちゅう訪れるもんでもないんでしょう。
自分の感性を鋭くして、つまりは常に自分らしくいることで、誰かを好きと思ったことに気付けるようにしておきたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!