あなたの習慣について教えてください!!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

23歳で外見を気にするっておかしいですか?内面はたくさん磨いたつもりです。

A 回答 (6件)

年齢に関わらず、外見を全く気にしなくなったらマズイですよ。

^^;
もちろん、「外見だけ」や「外見ばかり」になるのも良くないですから、要は程度問題ってことですね。

>内面はたくさん磨いたつもりです。
それが真実だとしても、25歳、30歳・・・と年齢が上がれば、23歳の内面では足りないですよね。
過去形ではなく、ずっと進行形で磨き続けることが大切なのだと思いますよ。
    • good
    • 3

こんにちは。


おかしくないですよ。
みだしなみ含めて まったく気にしていない人はいないでしょう。
私も 自分に自信がなかったので(今もないですが) 鏡ばっかり見ていたころがありました 
ただ 気にしすぎると自分がしんどいだけです。
正直 不細工 という言葉を口にするのも 内面を磨いたのであれば控えたほうがいいと思います。
きつい言い方になりますが その言葉だけで不快な思いをする人がいます。
    • good
    • 0

内面はたくさん磨いた、って、真に磨かれた人は自分でそう言いませんし、そんなふうに思いません。


謙虚で。
    • good
    • 0

全然おかしくないですよ。


臭っているのに髪の毛を全然洗わなくて他人に不愉快な気持ちを与えるよりもずっと良いです。貴方の年齢なら他人からどう見られているか気になるお年頃ですし。
せっかく外見を気にしているなら貴方が言う沢山磨いた内面もシッカリキ-プして下さいね。電車の中で平気でボサボサ髪をといてから化粧品を出して化粧をしたり・・隣の人が自分に落ちて来た髪の毛や化粧品の粉を嫌がってるのに平気な顔をしたりなんてしないで下さいね。貴方は内面は磨いたと仰っているのだから、きっと電車やバスでお年寄りや障害のある方等に率先して席を譲ったり出来る方なんでしょうね。だったら言う事なんてありませんよ。堂々として下さい。そして磨いた内面を是の為に役立てて下さいね。素敵なレディーになる事を期待しております。
    • good
    • 0

女性ですか?



私は40代女性です?
結婚したかったので、20代前半で
結婚しました。
結婚してから今現在まで
外見磨きしています。
いつまでするのかな、
いつになったら諦めるのかな?
と思いながら…

23歳で外見気にするって
全くおかしくないです。
    • good
    • 0

人間、外見を気にしなくなったらお終いです。

外見は人からの見た自分自身。いくら内面が素晴らしくても、外見が悪かったら、だれも中身を見ようとしてはくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!