電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドミネーターのエリミネーター・モードは何故わざわざ対象を破裂させるのでしょうか。
周囲が汚れて掃除が大変でしょうしもし伝染病などを保持していたら危険だと思うのですが。

A 回答 (1件)

演出的な面で言えば、とてもインパクトがあり、悪人がバラバラになることは、どことなくスカッとした気分になるからです。

また、ちゃんと世界観的に言えば、ドミネーターが攻撃するものは人ばかりではなく、ロボットもありますので、いっそ破裂させるレベルの超強力攻撃が出来なければいけません。
もちろん、そうであれば対ロボット用と対人間用に分ければ良いと思うかもしれませんが、あんだけ小さな機械ですので、パラライザーとエリミネーターの二つの機能を付けるだけで限界なのでしょう。
それに、汚れはドローンがすぐに綺麗にしてくれるでしょうし、伝染病も、近未来世界なので、ほぼほぼ駆逐できているのだと思います。
……という推測です。
    • 1
この回答へのお礼

リアリティ重視するなら執行官はスーツじゃなく特殊部隊みたいな装備をしてるでしょうし、ケレン味重視なんでしょうね。