プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショーンマクアードル川上さんに同情しますか?

A 回答 (7件)

全くできません。



根本に白人至上主義がありまずそこから同情できないです。
純日本人なのに帰国子女とかクオーターだとか、ベタすぎるコンプレックスが格好悪いと思いました。
あの外人風整形も中二病な印象です。

学歴詐称は彼こそ学歴差別をしている証拠。
特にハーバードMBAはコンサルタントという職業柄詐欺にあたる可能性大。
経歴詐称も同情できるレベルではなく、経営実態がないというは論外。

報道系の番組はともかくラジオ番組まで一気に降板したのは探られては困る嘘がまだまだあるという意味なのでしょうね。
    • good
    • 0

脱法ハーフ


  ↓
危険ハーフ
  ↓
ハーフアレルギー ←今ここ
    • good
    • 0

なぜ詐称しなくてはいけなかったのかを聴くと、本当の姿や、目的が浮かび上がってくると思います!

    • good
    • 0

同情します。

最近の傾向ですよね。たった一晩で手のひら返しのような扱い。「ホラ吹きで"ホラッチョ川上"と呼ばれていた」なんて学生時代の証言まで紹介して。一人の人を寄ってたかってとことん貶める。メディアを使っての後悔虐めのようなものです。
私は好きでしたよ、聡明な受け答えをするショーンさん。是非逆境を跳ね返してまた華麗に舞い戻って来て欲しいです。
    • good
    • 0

ショーンさんをテレビで見る度に「この人はモテるだろうなぁ~?」と思うくらい


カッコよくて賢そうに見えました。コメントも良くて完璧な人だと思っていました・・・

私個人としては好感を持っていましたが、世の中は妬みや嫉みなど出る杭は打たれるのです。
今回の経歴詐称問題で番組を降板しましたが、訂正して認めれば別にいいのでは?と思っています。

今回のことでマスコミは一斉に過去をほじくり、学生時代の人柄まで面白おかしく報道していて
非常に不快だと感じました。

私は人間はみんな叩いてホコリが出ない人はいないと思うので、同情します。
    • good
    • 1

なぜかTVでは、好意的なコメントが多かったうえ、


1回こっきりでその後報道しませんね。
ベッキーをあれだけ追いかけ叩きまくったのがウソのようです。

「非常に良いコメントを出して、実力があったのだから降板の必要ない」
なんて、擁護するキャスターもいました。
ニセ医者に「免許は無かったけど、腕は良かったのだから良いじゃないか」
とは言うのだろうか?

嘘のレベルも酷いですね。中退を卒業くらいに言うならともかく、ほとんどすべて嘘。
経営コンサルタントの会社も嘘、名前も芸名と言えばそれまでだが嘘。顔さえ嘘の証言もある。
つまり、”たまたま一つ嘘ついた” ではなく、嘘で固めた学歴経歴、容姿。

普通の会社、役所なら即刻クビ。
たびたび任命責任を騒ぐマスコミだが、嘘のMBAに騙された起用責任は無いのか?
メディアとして謝罪は無いのか? 損害賠償は求めないのか?

氏に同情どころか、有りがたく騙されていた視聴者にこそ同情する。
    • good
    • 1

履歴を詐称して仕事をして収入を得ていたのですから詐欺師です。


同情の余地はなく、下手をすると損害賠償を求められる可能性が高いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!