プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さんに質問です。
下着のサイズについて…

女性の皆さん、質問です。
私は春から高校一年生なのですが、先日ブラジャーを購入しました。
中学ではブラトップを使用していたため、小6のときにつけて以来3年ぶりです。
3年前はc65だったのですが、この間はかったらf65と言われました。
ただ最初にf70と言われ、試着してみたらバストはあってたのですが、わきが空いてしまったためf65になりました。
ちなみにそのお店ではfカップまでしか扱っていません。

昨日買って、今日つけてみたのですが、つけてから何時間か経つと乳輪?がはみ出ていて、サイズが合っているとは思えません。とても見苦しいというか…。
g65の方がいいのでしょうか??

また、もしそうだったときにfカップまでのお店だと対応できないと思うので、きちんとそのサイズで対応していただけるお店を教えていただけると幸いです。(宮城にあるお店だと尚嬉しいです)
あと、試着後に購入という形をとりたいと思っているので、通販などは避けたいです。

A 回答 (2件)

自分で行ける距離にあるデパートへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

デパートなら下着メーカーが店を出しています。
電話を下着メーカー(売り場)に回してもらい、あなたの希望するサイズがあるかどうか?聞いてみて下さい。
そのとき、ここに書いた事も伝え、買ったものの前後のサイズも用意してもらうと、失敗ないかもしれません。
常時そのサイズが無いにしても、来店日をだいたい決めて、この日辺りに行くから何点か用意できないか?聞いてみて下さい。
普段は置いてなくても、用意してくれると思います。

それと
ブラは、デザインと自分の乳房の形や胸の位置(お椀型だったり、横に流れるような形だったり個人差があります。)によって、合う、合わないがあります。
なので、数字や記号にとらわれず、試着して合うものを選びましょう。
    • 0

下着専門店か有名デパートならありますよ。

サイズを測ってフィッティングしてくれます。

私も貴女ぐらいの頃、下着に苦労しました。
幸い東京でしたので下着屋さんも豊富だったのですが、それでも輸入下着じゃないと合わなかったです。
自分に合う下着に出会うのに二十歳ぐらいまでかかりました。
昔の話ですから、今はそこまでじゃないと思いますよ。
国産メーカーで十分対応できると思います。
    • 1