推しミネラルウォーターはありますか?

22歳、女性です。

長くなってしまいましたので、お時間のある心優しい方がいらっしゃいましたらお付き合い頂けると幸いです。

私は、所謂『彼氏いない歴=年齢』の女性です。
あまり恋愛に興味がないこともあり、恥ずかしながらまともに恋をしたこともありませんし、告白した・されたこともありません。恋愛とは全くの無縁です。

そんな私ですが、友人の惚気を聞いているうちに漠然と「彼氏欲しいなぁ…」という気持ちが湧いたので、
思い立ったら即行動だ!と、恐怖心を抱きながらも恋活アプリに登録しました。(職場には母親より年上の女性しかおらず、全く出会いが無いので。)

そこで、一人の男性と連絡を取り合うようになり勇気を出してお会いしてみたところ、とても優しく魅力的な方でした。
それ以降も何度か会ったり、ずっとLINEをやりとりしていたので毎日が楽しくて楽しくて、これが恋なのか!!とキラキラした日々を過ごしていました。

思い違いでなければ相手の方も好意を持ってくれていたと思います。

ですが、ある日ふと、
「この人はなぜこんな私を好きになってくれたのだろう。趣味が悪い。気持ち悪い。」
「そもそも恋をしている自分が気持ち悪い。」
と思ってしまって、それ以降その方を全く受け入れられなくなってしまいました…
結局その方にはお断りを入れましたが、勝手で申し訳なかったと思っています。

私のことを心配して、誰か紹介してあげようか?と言ってくれる男性の先輩もいるのですが、
また自分が恋をする・されるかもしれないと考えるだけで気持ち悪いというか、強烈な不快感に襲われるのでいつも適当に流してしまいます。
友達として接する分にはむしろ男性の方が接しやすいのですが、なぜなんでしょうね…

いつか結婚できたらいいなーと考えているので、このままでは非常に不安です。
どうすれば恋愛に対して"気持ち悪い"という感情を無くすことができるでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは


私は男なので考え方の違いがあるかもしれませんが、参考程度で

質問者様のおっしゃられている「気持ち悪い」というのは「恥ずかしい」とイコールなんじゃないかなと感じました
試しに質問文の「気持ち悪い」を「恥ずかしい」に変換してみてはどうでしょう

そう考えると恋愛において「恥ずかしい」感情を無くすことはできないんじゃないかとおもいました
楽しみもなくなりますしね

これは別の話ですが男の意見からすると、小学生男子が好きな子をイジメがち避けがちなのと少し似ているかもとも感じました笑
失礼でしたらごめんなさい

ちゃんと回答になっていなかったかもしれませんね

気になる男性が見つかったら、ここに書いた質問をそのまましてみてはどうでしょうか?

私ならピュアで可愛らしい女性だなと思うとおもいますし、いい男ならあなたに合った対応をしてくれるんじゃないかと

長文 失礼しました

楽しんでください‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

気持ち悪い=恥ずかしい、確かにそうかもしれません。
今までまともに恋愛をしたことがないので「恥ずかしい」という感情に慣れていないのかもしれません。

全然失礼なんかじゃありませんよ!
むしろ嬉しかったです^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 23:26

「私なんか愛されるわけがない。

」と思うことを無価値感といいます。
あなただけではなく多かれ少なかれ誰でも抱いている感情です。

>「そもそも恋をしている自分が気持ち悪い。」
これは自分の中にある女らしさを嫌悪していることがあります。

男性が近くにいると、自分の中にある女らしさが反応します。
これはどんな女性でも、自然に起こる反応です。
この反応によって感じる女らしさをあなたが嫌っているとしたら、女らしさを感じるのが嫌に思います。

自分の中の女らしさを嫌ったり、否定したりする心理の裏には「女らしさに価値がない」という思いなのだそうです。

勉強やスポーツをがんばると褒めてもらえたけれども、女の子としての繊細さやかわいらしさは褒めてもらえなかったとか、娘として母を見た場合「女は苦労するものだ。」と思ってしまうと、自分が女性であることがだめなことのように思え、自分の中の女らしさをどう扱っていいのかわからなくなるそうです。

家庭環境や誰かの一言で、女らしさを閉じ込めて生きてしまったのではないでしょうか。
自分が愛されることを自分自身に許すことでそうした気持ちはなくなっていきます。
「私は愛される価値がある。」と思うことです。

動画サイトに手塚治虫さんの「ブラックジャック」が違法ですがアップロードされています。エピソード31には思い込みがどのようにでき、どのように影響を与えるのかが描かれています。時間のあるときにでもご覧になってみてください。

ブラックジャックの指が動かなくなるというお話です。たぶんエピソード31だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

FBI様のご回答を読んで過去を思い返してみると、中学生くらいまでなぜかよく男子に間違われていたことを思い出しました!

今でも同性の友達から「(性格が)男前!」と言われることもあり、フリルやリボンのついたスカートなどの女性らしい服も、可愛いなーとは思うものの何だか気恥ずかしくて買わずに諦めることが多いので、そういうのも関係しているのでしょうか?

ブラックジャックも読んでみます^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 23:16

深層心理で「恋愛に対する嫌悪感」をお持ちのようですね。


貴女の心が感じてしまうのですから、仕方が無い事だと思います。

それが、何かのトラウマなのか、家庭環境や何かの知識によるものかは判断が出来ません。

専門のカウンセリングを受けるのも一つの方法でしょうし、逆に開き直って「私は恋愛に無縁な人生が気楽なの」と「貴女自身の心」を受け入れることで、素敵な男性を見つける事が出来るかもしれません。

とはいえ、焦りは禁物ですから、落ち着いて考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

「恋愛感情に対する嫌悪感」、自分では感じているつもりはないのですが、どこかで無意識に感じているのかもしれませんね。

最近少しずつ開き直ってきているのですが、女性としてこのままで良いのか…と思うこともあります。
でもきっと、あまり深く考えすぎないほうが良いのでしょうね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 23:20

あなたは深層心理で「私なんか愛されるわけがない。

」と思っているのです。
それはあなたの育った環境によるのですが、それはまったくの誤解です。
心の底にあるそうした間違った思い込みの誤解を解けばそういうことはなくなると思います。
    • good
    • 2

自分が人を幸せにする気を持つことでしょう。


誰のことも幸せにする気がないのに恋愛するほうが気持ち悪い。
なに目当てなのかと思う。
誰のことも幸せにできてないから、自分のことが気持ち悪いのだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

なるほど、確かにそうですね。
私は自分勝手な部分がありますので、まずはもっと周りの人を大切にするところから始めようと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 23:22

見方を変えれば、すごく相手の感性・趣味・嗜好をバカにしていることになるんですけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。当時のお相手の方にはとても申し訳ないことをしたと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!