プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が傷害罪で逮捕されました。

父が逆恨みで襲ってくるかもしれません。やはり離婚して、引っ越しをするしかないのでしょうか?
警察は信頼出来ますか?

A 回答 (3件)

>父が傷害罪で逮捕されました。


>警察は信頼出来ますか?
 被害届を出し、父親が逮捕されたのでしょ。
 次なる関門は検察ですから、
 警察に「必ず起訴してください」お願いして送検してもらってはどうですか。

>やはり離婚して、引っ越しをするしかないのでしょうか?
 それも1つの方法。

>父を殺して正当防衛にならなくても子供なら大丈夫ですか?
 方法の選択肢には入らない犯罪。
 子供の人生も終わる。
    • good
    • 1

大丈夫とはなにが大丈夫なのでしょうか。


私は殺されそうになったことがありますが、人はなかなか死にません。
現実はテレビドラマのようにはいきません。
あなたが父親を殺しても大丈夫かと聞いていること自体、DVがすでに殺人事件の芽を作っている証拠です。
母親が父親からの依存を抜け出せないのなら、あなたが両親から離れるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、

お礼日時:2016/03/24 18:40

こういうことをほうっておくと殺人事件にまで発展することがあります。


DVの場合は名前も変えて、転居先を教えないという方法がとれます。
でも、夫婦のことは夫婦にしかわからないし、お母さんが離婚したくないと思えばそうもいかないでしょう。その場合はあなただけ児童擁護施設に入ることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。では、父を殺して正当防衛にならなくても子供なら大丈夫ですか?

お礼日時:2016/03/24 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!