アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.私は生涯で初めに付き合った女性と結婚しました。
 少し不満もあって、彼女のスタイルが大分崩れてきたためもっとスタイルのよい相手を試したいとか、少々粗雑なので女性らしさやもっと色気を感じる相手を試したいとか、整理整頓が苦手なのでもっと女子力のある相手を試したいとか、倫理に反するかもしれない考えを巡らせてしまうことがあります。
 一方で、結婚したときも、現在も彼女を好きであることに違いはありません。

 私はこれからも先述のようなモラルのない考えを抱いてしまいそうです。
 お叱りの言葉や、発想の転換、具体的な解決案、アドバイス等ございましたら回答いただきたいと存じます。

質問者からの補足コメント

  • .モラルの範疇で、「Eカップ看護士 加奈子さん」の購入を検討しています。

      補足日時:2016/03/27 11:19

A 回答 (6件)

結婚とは主に性格や顔や価値観の同調でするものですから


カラダで結婚するパターンは極稀でしょうから・・・
私はどちらかというと後者ですけど(笑)勿論顔も含まれますが・・・
もし子供が居なければそれでも良いでしょうが
家族が居る場合は奥さんのカラダに拘ると
拙いと思います。私は50代で独身ですが占いで調べて子供運が無いと
知っているので、結婚相手は顔もカラダも自分好みの
女性を夢見ています(笑)H中心(またはカラダに拘る)の結婚生活の人は稀ですが
そういうパターンも有りと思いますが。
    • good
    • 0

不満だと思うからであって 身に付けてもらえると嬉しいと思えばそれで良いのでは?



もともと男はあちこちで種を蒔きたくなる生き物だから そういう気持ちも本能的なもので おかしくはない。
ただ現代社会で実際それをやったらあちこちで子供が産まれて 養育費と慰謝料と世間体で散々なことになるけどね。
やりたいことはそれで良い。
ただし 大切なものを失う事のないように で これが男として肝心な「分別」というものだ。

ちなみにもしもの世界だが もし彼女が貴方の望むように
スタイルが抜群になり 女性らしくしとやかになり フェロモン爆発でありながら男には尽くして 家の中もしっかりやる女性になったら・・
他の男も放ってはおかないだろうし 果たして貴方は生活出来るだろうか?

ちなみにもう一つ。
人間は長所より案外欠点で繋がっているもの。
それが自分の救いになっている事も多いから よく考えておくべきだね。

あ あとモラルに反する悪いことは こそこそと
バレても良いことはある程度漏らし
絶対にバレてはいけないことは 墓の中まで持っていくことが鉄則だ。
お互いに 人間はそんなに強くないから。
    • good
    • 1

人生は一生そういった煩悩との戦いですよね。


一度、モラルなんか気にせずに、違う女性をお試ししてモヤモヤをすっきりしてみてはどうですか?
もちろん絶対に奥様に気付かれないようにして!
そうすれば、やっぱり奥様の方がいい…とわかるか、反対に病みつきになるか…(笑)
とにかくこの先ずっといろいろ考えてしまいそうなら、それも一つの考え方かも…。
あとは、あなた次第です。
    • good
    • 0

硬い表現でおっしゃっているので、とても悪いことのように聞こえますが(笑)


ライトに言えば、無い物ねだりを他の人で求めてみたくなるってことですね~
全然、誰しもが思うことですよ。私も毎日ぐらい思います。友達夫婦がうらやましかったり、もっと気が細やかな人だったらな~とか、テレビを見ててこんな旦那様だったら良いのに…交換して?!とか(笑)

でも、結局は自分の性格や外見も然り、よく考えてみるとバランスがとれているもんなんですよね~

気が細やかな人→私も大雑把な為、実際に細かい人とは合わない
見た目が良い人→自分のスタイル的にそこまでかっこ良い人と並んで歩いたら引け目を感じそう…

などなど、結論は今の相手が現状の自分と釣り合った境遇、ステージにいるんだなぁと実感します(^^;

妄想するのも相手に良くなって欲しいと望むのも悪いことではないです。好きな気持ちは変わらないとおっしゃっているのでおかしな行動まではいかないんでしょう。
相手に高いものを望むのであれば自分が先に高みに行って誘導してあげれば自然とステージが上がります。私も昔は夫に不満タラタラでしたが、文句をいう代わりに逆にして欲しいことを私がやるようにしたところ、いつしか自然に彼も変わっていきましたよ。あなた様が服装やスタイルに気を遣いだしたら奥様もあれっ?!と慌てだすかもしれませんよp(^^)q
    • good
    • 1

それって、みんな持つ感情では?特に1人の人と長く一緒にいると。

モラルとは表現が違うでしょ。どちらかと言うと「邪な感情」とかだと。モラルってマナーに近い言葉だよ。

ま、そう言う邪な感情を抑えられない人が、浮気や不倫、風俗やキャバクラに行くんです。抑えられる人が行かない。少数派で、邪な感情を持つ事なく、ずっと1人の相手だけを大好きでいる。。。

発想の転換するのは、奥様にしかない良いところを思い直す事かな。結婚した理由、愛おしいと思っている瞬間あるでしょう?

たった1回の風俗が、その奥様を失うよ。たった1回の浮気が奥様を失うよ。(私なら仕事上のお付き合いではなく、行くたった1回のキャバクラだけで離婚ですわ)

目の前に良い女が現れて、ベッドに誘われたら、奥様との一生をかけてでも抱きたいか考えなきゃ。

奥様を永遠に失う事と、奥様よりちょっとスタイルが良い女とどっちが良いか。

色気を感じたいなら、そう言う格好をしなきゃいけない場所へ食事に連れて行けば?そう言う格好をしなきゃ似合わないネックレスや口紅をプレゼントしたら?自分のお小遣いからエステでもプレゼントしたら?

整理整頓は苦手な人多いですよ。これを言うって事は、あなたは出来てるんだよね?奥様に注意して、一緒に整理整頓しやすい環境を作れば良いじゃないの。
    • good
    • 1

私はまだ結婚してませんが、似た様な気持ちを彼に持ってます。

多分私が今彼と一緒に居るのは単に好きと言う気持ちだけではないんだと思ってます。高校の先生に好きと愛してるの違いを聞いた事があります。先生の言葉は、好きはその人のいい所だけを好きになった様子。愛してるはいい所も悪い所も好きになった様子と。高校生の私には悪い所を好きの意味が全く理解出来なかったんですが、今はなんとなく、こうゆう事かなぁと思いながら彼と過ごしてます。ただ単にこれが愛であって欲しいだけかもしれませんが。
不満に思いながらもゃはり好きなら、それは私の高校時代の先生が言っていた愛なのかもしれませんね!
アドバイスでもなんでも無くてすみません。
ただ、語りたかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その先生の説明、解釈はわかりやすくてよいですね。

お礼日時:2016/03/27 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!