アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生19歳の女です。
このくらいの年齢なら化粧品はどんなブランドが良いのでしょうか。
口紅だけはDiorのも持っていますが、その他は全部薬局でも買えるような1000〜2000円のものです。もうすぐチークやファンデーションがなくなりそうだし、今のアイシャドウもとても安い適当なものなので買い換えたいと思っているのですがどんなものがいいのか分かりません。
大学生で全部CHANELやDiorは早いですか?
あとこれだけはいいブランドのがいい、これは安いものでもいい、などあれば教えてください。

A 回答 (1件)

お金をかけるなら

・下地(CCクリーム)
・ファンデーション、パウダー
・ツール(仕上がりを左右するのはブラシ)
・リップ(口に入るものだし)
……ですね。

アイシャドウなんかは安くていいです。私はクリスマスコフレのをずっと使ってます。コスメデコルテ。
私も大学生ですが、CCクリームとコンシーラーはシャネルですね。全部○○みたいなのはつまらないのでやっていません(毎シーズン色々なところから色々なものが出るから)。ツールはほぼボビーブラウン。
パウダーはローラメルシエです。リップだけは、コスメデコルテだったりジルスチュアートだったり、いろんな所の持ってますね……口に入るものだからオーガニックとかがいい、っていうのは雑誌の受け売りで、そうは思いつつ結局パッケージが可愛くて色のキレイなのを選んでしまいます^^;

あと、しているならですが、ネイルはシャネルのおすすめですよ〜。なかなか落ちないし下手っぴでも綺麗に見えますし、密封性が高いです。キャンメイクとかすぐはげるし塗りづらい。
    • 0