電子書籍の厳選無料作品が豊富!

印象に残る生徒はどんななのか教えてください!

やっぱり先生も人間なので 好きな生徒や苦手な生徒はいますよね、

先生が好きな生徒や 印象に残る生徒を教えてください!

私は他の生徒と比べて 結構 先生とは仲がいいです!
1年が終わったので お世話になった先生全員にお手紙を書きました。
喜んでたみたいで 私まで嬉しかったです!
勉強はあまりできませんが よく先生としゃべるし、信頼されてるように思います。

私は先生の印象に残る生徒 と言えますか?

A 回答 (2件)

教師ではないですが、


手紙を出したのは印象に
残っているのではないでしょうか。

わたしはズル休みしたくて
学校に連絡したら担任に代わると
事務所の方に言われて
慌てて電話を切ったら
「誘拐されたんじゃ?」と
大騒ぎになって学校の先生を
総動員させました。(苦笑)

まあ、そこまで大騒ぎしなければ
あまり印象はないかも。
    • good
    • 0

教員は、好き嫌いを顔に出してもいけません!特定の生徒を優先したり、差別も御法度です!ただ印象に残るのは、まれにない超進学校や偏差値

が高い学校に進学した生徒、まれにないスポーツ選手等で、別段それ以外は毎年あることなので印象にはないですよ!また信頼などみんなに持っていないと、この仕事できませんから!いいように考え過ぎ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています