これ何て呼びますか

ペルソナカードにVISAがついてます。これは、VISAカードと言っていいのですか?

A 回答 (2件)

VISAカードで問題ありません。

海外でも利用できます。

VISAカードの場合、発行元によってサービスが変わってきますので、注意が必要です。特にペルソナカードの場合、阪急沿線ではメジャーですが、他では全く知られていないカードですので、発行元がどこかといったとこを抑えておかれた方がいいと思います。

例えば、海外にあるVJデスクやホノルルラウンジは、三井住友カード発行のVISAであれば利用できますが、セゾンカード発行のVISAの場合は利用できません。カードの発行会社は、カードの裏、署名の上あたりに、発行会社名がありますので、そこで確認してみてください。

以前、成田空港のカード会社デスクで、VJA発行では無いと断られたのですが、いやいや、三井住友なんですけどと、そこを見せたら失礼しましたということになりました。VISAブランドは沢山の会社が発行されていますので、確認がなかなか難しいみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても、よくわかりました。

言っても大丈夫です。

VISAカードという指定がある場合には問題なく使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。