アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の男友達に嫉妬してしまいます地元のバイト先が一緒で、大学は違うのですが家が近いので付き合っています

彼女とは付き合いも長く、相当身持ちのいい子なので、軽はずみなことをしないことはわかっています
実際、付き合っていない時にお腹触ったら、普段怒らないのに結構怒られました…
また向こうの親御さんも僕のことを知ってくれてており、僕らのことを応援してくれているため関係は良好です

なので浮気されるかも、といった不安はあまりないのですが、彼女の気持ちが他の男友達に傾いてしまうのではないかと不安です…

彼女は誰にでも優しく、ニコニコしています
腕を叩くくらいのボディタッチなら男友達にもします(僕もされたので)
多分バカなんだと思うんですけど、勘違いさせるようなこと平気でするし、隙が多すぎるんですよね…
可愛いしモテるタイプだと思います…

彼女も、バイトでたまに顔合わせるくらい、10日に1回デートするくらいの男より、大学でいつも近くにいてくれる男友達の方がいいんじゃないかなって考えてしまいます…
※互いの都合、家庭、経済事情によりバイトやデートはこれくらいしかできません

まだそういう素振りや言動があったわけでないのですが、いつも近くにいれないという寂しさや嫉妬からこんなことを考えてしまっています
本当は束縛したいです、他の男と関わんないでって言いたいです…
でも言ったら絶対関係は悪くなります、それだけはイヤです…
だから束縛は絶対しません…

こんなとこで質問なんかして、小さいやつだなって思います…
でも怖いんです…
どうすれば嫉妬しなくなれるでしょうか…

A 回答 (1件)

こればかりは、彼女を信じて、自分自身に過剰にならない程度の自信を持つしかありません。

どの道、24時間体制で自分の彼女を監視する事なんて出来っこないのですから、彼女を心から信じるか、あるいは絶対に間違いを犯さない女性を彼女にするしか方法はありません。

男も女もそうですが、人って誰かから100%信頼されると、その信頼を裏切らないように一生懸命に努力するものです。
そう考えて、彼女を100%信じれば良いのですよ。

それで、まかり間違って彼女に裏切られたとしたら、その時は貴方の方から彼女との関係をきれいさっぱり断ち切れば良いのです。

貴方も記載されていますが、自分の不安を解消するための彼女への束縛は、絶対に悪影響しか生みませんね。

最後の最後には「どんな奴が現れても、いま現在の彼氏は、俺なんだ!」との思いや信念にすがる事ですね。
    • 1
この回答へのお礼

今まで周りとかにも相談しましたが、一番しっくりくる、少し自信が出た回答でした
精一杯彼女のことを信じてみようと思います